よりどりみどり

おしゃれLIFEクリエイター・みどりによるステキな日々の過ごし方♬おしゃれに可愛く稼ぐコツ教えます。歯列矯正・美容・断捨離・ミニマリスト体験記も♡

MENU
スポンサーリンク

【ノートPC向け】ブログや文章を書くのが楽になるたった1つの方法

スポンサーリンク

最近はいつも、Chromebookでブログや文章を書いています。

 

(ノートPCみたいなものです。詳しくはこちら

 

f:id:midori32:20160319011137j:plain

 

とある方法を試したら、以前より文章がうんと書きやすくなりました。

 

文章を書くことが増えた

ブログ以外にも、定期的な文書作成の依頼で文章を書くことが増えました。

 

動作・反応が良くて気に入っているChromebookですが「なんだかちょっとやりづらいな」と感じていました。しかし理由が分かりません。

 

そのことを同居人の彼にぼやくと「多分それは○○を使うと解決するよ」と、ある道具を使うことを勧めてくれました。

 

マウスを使う

彼が提案したのはマウスを使うことです。

 

「タッチパッドって、ちょっとだるいでしょ。マウスを使えば楽になると思うよ」

 

早速、会社で使っているマウスを借りてきて使ってみたところ・・・・・・

 

タッチパッドをポチポチする煩わしさが消えて、とっても快適になりました。

 

マウスを使うと楽な理由

タッチパッドよりマウスのほうが、格段に楽な理由を考えてみました。

 

  • タッチパッドでは両手首を上下移動する必要があるが、マウスでは右手のみの横移動。

動きが少なくて済みます。

  • 手のかたちをあまり変えずに(マウスを触り)カーソル移動・クリックが出来る。
  • 右クリックが意外に便利。

使っているChromebookには、右クリックがないのです。不便さは感じていませんでしたが、マウスを使ってみると右クリックの有り難みが分かりました(笑)

 

たった一つの道具で今までの作業が快適になるなんて!と感激しました。

 

あまり余計なモノは増やしたくないのですが、これは今のわたしに必要なモノ。

早速Amazonで購入しました。

 

購入したのはコチラ

まだ届いていないのですが、これを買いました。

 

やはり必要なモノは、その時によって変わっていくな〜と感じました。

 

 マウスは届いたらレビューしたいと思います。

 

関連記事

起動の早さと手軽な値段に惹かれて購入したChromebook。半年使っています。相変わらずお気に入りです。

 

みどり