よりどりみどり

歯列矯正・ミニマリスト体験記など

MENU
スポンサーリンク

ポスティングのチラシ やんわり撃退に成功!

集合住宅に特有のチラシ。

紙くずだらけのポスト。運気を下げそうなゴミの山。

 

ちょっとした工夫で、全く入ってこなくなりました!

f:id:midori32:20150317234252j:plain

宅配ピザ、お寿司、エステの勧誘、地方紙、不用品回収。

カラフルなチラシ達。

 

インターネットが一般化した今でも、こうしたアナログな宣伝方法は有効なんですね。

 

ポストから出してゴミ箱に捨てるだけの作業を続けて早一年。

ちょっとした作業ですが、ちりも積もれば・・・

 

5()×365()1825()≒約30分! 

 

ブログ1本書ける!ウォーキング1本いける!

 

Time is money. 勿体無いので、思い切って行動してみました。

 

さてどうしよう。

チラシお断り!迷惑料を請求するぞ!とか書いている方もいるみたい。

でもな〜ケンカはしたくないしな。穏便に断りたいな~と思って考えた文面がこちら↓

 

『ちらし 入れないでください』

f:id:midori32:20150317235051j:plain 

 

ドアの前もぬかりなく。

f:id:midori32:20150317235112j:plain

 

平仮名が多めなのでやさしい感じに。

 

必要なことだけを完結に伝えたいので、句読点と助詞はなし。

これなら、ご近所さんから「この家○○○イっぽい」と思われないでしょう(笑)

 

ご近所さんと日常的なお付き合いはありませんが、

いざと言うときに助け合えるようにはなりたいので、

問題の無い人が住んでいる、位の認識は持っててもらいたいです。

 

今のところ、貼ってから5日間、チラシ0です!ヤッター

 

強い言葉を使わなくても、効果があって良かったです。

 

この優しい結界を破る亡者が現れたら、その時に対応を考えます。

 

2016年2月4日追記

今のところ平穏に過ごせています。るんるん。

 

みどり