よりどりみどり

歯列矯正・ミニマリスト体験記など

MENU
スポンサーリンク

【ミニマリスト新年会】3年目、当たり前になったミニマリストという生き方

三連休の前日、ミニマリストの方々と新年会をしてきました。

 

Twitterで告知募集したもの。あけましておめでとう!

f:id:midori32:20180108234520j:image

 

3年目になりました

2015年から毎年ミニマリストの方たちと新年会を開いていて、それぞれの近況を聞いたり話したり。今年の抱負なんかも聞きましたね。

 

 

新年会を開くのは今年で3回目で。いつも誰かが「やりませんか?」と言って始まります。

 

毎年メンバーが入れ替わる。3回とも集まった人は私含め3人。つながりが続くのは嬉しいなあ。

  

f:id:midori32:20180108234550j:image

 

感謝の気持ちで続いていく

私は「ミニマリスト」を通じて出会った人たちにとても感謝しています。

 

今では縁が遠くなった方もいますが、感謝の気持ちに変わりはありません。また再びつながる時もあるでしょう。

 

今年の新年会はすんすんが「やらないんですか?」と聞いてくれて企画しました。

 

自然と続いていく縁を大切に、新しい縁も楽しんでいきたいですね。

f:id:midori32:20180108234657j:image

 

活動の始まりはオフ会

私がブログを通じてたくさんの人と繋がれた要因のひとつは「オフ会」があったこと。色んなオフ会に参加したり、自分でも開き続けたこと。

 

そして生きる中で「ミニマリスト」になる実験をし、自分なりの生き方の答えを、その時々で出し続けてきたこと。

 

ミニマリストとブログのおかげで、ゆるい繋がりができました。

 

現在の講師業の仕事でも、そのゆるい繋がりを作った経験がとても役に立っています。活動の原点です。

 

ミニマリストは当たり前の生き方になった

私は今、ミニマリストであることをそこまで大々的に書いていません。なぜか。

 

身の回りの持ち物を厳選し、不要なものは捨てたりあげたり売ったり、使用頻度の少ないものはシェアし合って使う、というなんていう暮らしはもう自分達にとっては当たり前すぎて、特別言及することはなくなったから。

 

自分達と書いたのは、彼のひかる君と私はミニマリストカップルゆえ。マジでモノが少ないです。

 

彼の方が気合が入っていて、実家から段ボール5箱で引っ越してくるくらい。

 

私たちが幸せに暮らすための持ち物はそんなに多くないようです。家財も同様。

 

まあぶっちゃけ、モノの多い少ないなんて、幸せで豊かだったらどうでもいいけど、コンパクトな家と物の少ない暮らしは、今はとても楽ですネ。

 

参加者のみんなもそれぞれ?

面白いことに、集まったみんなの持ち物やミニマルライフぶりはぜんぜん聞いてないんだけど、みんなそれぞれ、それぞれの持ち物と一緒に、生活を楽しんでいるハズ。笑

 

みんなありがとう。面白かったです。また来年集まれるといいね!

f:id:midori32:20180109002523j:plain

 

ご参加者のみなさま

❤︎チカさん

- チカログ

 

みどりのプロフ写真を撮ってくれたイケメンな女性💕歯列矯正仲間です

イラストも上手なんだよ〜超かわいい!!!さらに胸キュンしちゃうよありがとう💕 

 

🔻レポートも書いてくれた!!嬉し!!!写真かっこいい!!!!!

ミニマリスト新年会に参加させていただいた! - チカログ

 

❤︎すんこちゃん 

すんすんらんど

 

当ブログ内を「すんすんらんど」と検索すると実は2人の思い出がいっぱい出てきます

最近「すんこ」ちゃんに改名したらしい すん

 

❤︎とみーさん 

ヒマワリのスカート

 

ブログはダークな時もあるけど、笑い方が素敵な、幸せそうで面白い女性 

「私のブログはポエムです」と言い切っててカッコよかった

 

❤︎水野アキさん

ウォンバットのうきうきくらし手帖

 

お馴染みの💕

ますますご麗しく&綺麗になられまして、この日も大変セクシーでございました💕

 

❤︎りなちゃん

わたしと、私。

 

アサギスト繋がりで仲良くなったお姉さん 隠れミニマリスト

一緒にいると、いつもなんか食べててリスみたい🐿 癒されます

 

❤︎MID

http://www.mid-diet.com

モンスター病欠(;_;)

f:id:midori32:20180109001549j:plain

(ウクレレ拾ったらしい)また今度ね!

 

◎オカダちゃんはブログ消しちゃった様子 

◎たぬき君はブログ作るのかなあ

 

ミニマリスト達に幸あれ〜💕

 f:id:midori32:20180108234629j:image

 

過去の新年会 

midori32.hatenablog.com

 

https://www.instagram.com/p/BO9x-8XD_a-/

ミニマム新年会♡楽しかったね!#minimalism #ミニマリスト東京支部 #みどり #Tokyo

 

みどり