よりどりみどり

小鳥遊みどりの自由で豊かな日々のつくり方♬歯列矯正・美容・断捨離・ミニマリスト・TOEIC体験記あり♡

MENU
スポンサーリンク

骨格診断ナチュラルの白ニットコーデ2016秋【おすすめトップス】

こんばんは、みどりです。

 

段々と、涼しくなってきましたね。

気温が低くなって「明日何着ていいか分からない〜!」と、お悩みの方も多いのではないでしょうか。

 

さて、先日あたらしいニットをお出迎えしました。

 

骨格診断ナチュラルの人に似合うざっくりニット。

 

コーディネートと一緒にご紹介してみます。ご参考にどうぞ〜♡

 

 骨格診断とは

自分が生まれ持った身体の「質感」や「ラインの特徴」を知り、その体型を最もキレイに見せてくれるファッションアイテムを知る診断技術のこと。

 

下記の3タイプに分かれるとされています。

f:id:midori32:20161009215128p:plain

(画像はこちらからお借りしました)

 

みどりは「ナチュラル」です

以前、百貨店でプロの方に診断を受けました。

 

どちらかと言えば細身なので、ウエーブだと思っていましたがまさか・・・。

 

体型には個人差もありますし、人それぞれ印象が異なりますから、すべてのコーディネートがこの骨格診断のセオリー通りに当てはまるとは思っていません。

 

しかし、こういった診断は服選びの一介になりますし、わたしと同じような体型/身体のラインをお持ちの方のコーディネート選びの参考になればとの思いから、敢えて自分のタイプを公開しています。

 

体型プロフィールと特徴

158cm49kg。

 

身体の線が細い割には骨太で関節が太く、肩幅がしっかりあります。

さらに、メリハリの少ない体型です。

 

今回購入したもの

ローケーブルのニットです。SLYで購入しました。7,000円くらい。

f:id:midori32:20161009220301p:plain

(画像こちらからお借りしました)

 

このニットを選んだポイント

1.ざっくりしてる

(糸が太く、編みも粗い)

2.ビックシルエット

3.胸の開きが大きい

4.ドルマンスリーブ

5.チクチクしない

 

1〜4まではナチュラルの人が似合いやすい条件です。

5は好み。チクチクする服って疲れますから。

ちなみに素材はアクリル100%。

毛玉や毛羽立ちは避けられないので、春まで着倒してお別れの予定です。

 

ナチュラルにおすすめのコーディネート例

・スカート

タイトスカート×ビックシルエットのトップスの相性は◎。

足元はパンプスやスニーカーでもOKです。

 

f:id:midori32:20161011000520j:image 

 

 

ちなみに、このニット、横から見ると、こんな感じです。

f:id:midori32:20161011000546j:image

 かなりボリューミーですが、ナチュラルの人はこういうのが得意です。

大げさ&大胆なアイテムが似合うんですね。逆にウエーブの方は難しいかもしれません。

 

・デニム

スキニーデニムもいいけれど、落ち感のある、ストレートデニムと合わせても可愛いです。

f:id:midori32:20161011000554j:image

 

足元はローヒールのパンプスでもOK。

f:id:midori32:20161011000602j:image

 

・ロングスカート

ビックシルエット×ビックシルエット。常識無視の合わせ方もナチュラルの人ならでは。カジュアルが好きな人向けですね。

f:id:midori32:20161011000608j:image

 

おわりに&反省

以上、ボリューミーな白ニットのコーディネート紹介でした。

 

今のマンションに移ってから、はじめてこの手の記事書きました。

 

最初は畳の部屋で撮影したんですが、あまりに庶民的すぎるので撮り直しました( ;∀;)

 

フレキシブルスタンドを購入。とっても便利でした。

関連記事

 

みどり