よりどりみどり

小鳥遊みどりの自由で豊かな日々のつくり方♬歯列矯正・美容・断捨離・ミニマリスト・TOEIC体験記あり♡

MENU
スポンサーリンク

最近の「生まれて初めて」6つ

スポンサーリンク

生まれてこのかた32年。未だに初めての体験が沢山あります。

 

皆さんにはありませんか?

 

興味はあるけど、やってみたいこと。

やってみたいけど、お金や時間が気になって、ちょっと手が出せないこと。

 

未体験のことにトライするのって、なぜか大人になってくると躊躇しがちですよね。

でも気持ちには旬がありますから、やりたいことは早めにやるのが吉。

 

私が最近、生まれて初めてやったことの一部を紹介します♡

 

f:id:midori32:20170730005217j:plain

 

宝くじを買ってみる

 

まず最初は、今まで絶対に買おうとしなかった宝くじ。

 

 

「そんなお金をドブに捨てるようなことをしてどうする!!!」と、一度も見向きもしなかったのです。

 

でも、そんなことはない。考えてみたら、私が得をしなくても、私が支払ったそのお金はかならずどこかの誰かに行き届いていくはず。

 

宝くじの収益金を、調べてみたの。

当選金だけではなく、公共事業の資金にすらなるんですね。

 

収益金の使い道と社会貢献広報 | 宝くじ公式サイト

 

お金って本当に循環するものだ、って理解した今だからこそ、できた行動だと思います。ちなみに購入したのは3000円分。ワクワクしながらお金を使ったので、とても嬉しい気持ちになりました。

 f:id:midori32:20170730010501j:image

 

当たったらさらに嬉しいな〜\(^o^)/

 

カメラマンをやってみる

 

先日書いた小田桐あさぎさん主催のパーティで、カメラマンをやってみました。

 

▽こんな感じで、可愛い女性のお写真を沢山撮りました!

f:id:midori32:20170730003827j:plain

 

昔から、ケータイとかスマホで写真を撮るのが好きなんです。

誰か写真好きな人いない?と言うあさぎさんの問いかけに、私、やります〜って手を挙げて。

 

しかし、機材とかは持っていません。買おうかなと思ったんですが、あさぎさんと話して、iPhoneでもいけるのでは?という話になり。

 

カメラが綺麗だというiPhone7Plusを新調しました。(もちろん自腹)

 

で、使い方を覚えていざパーティに挑んだわけですが。

 

やってみた結果は、正直「普通」または「好きに毛が生えたレベル」

私の好きはそんな程度でした。笑

 

その日はプロのカメラマンの方も来ていらしたのだけど、やっぱりその方の写真はすごくて。会場での気配りや配慮、集合写真を撮るときの立ち位置・ポーズなどの指示もすごかった。

 

これは勝てる余地がないぞ!と思ったのと、あと撮るより撮られるのが好きなこともよくわかった。

 

でもやってみてよかったです。ずっとカメラマンやってみたかったんですよね。

 

ルブタンの靴を履く

 

ルブタンの靴に足入れしてみました。

ルブタンの靴って綺麗だけど、ヒールは高いし、値段も高い。

今まではお店に入るのもなんだか躊躇してしまうくらい、私にとっては、敷居の高い店だったのです。

 

でもなぜか、今日、ふらっと入れたのですよね。

 

今は足を捻挫しているので、ローヒールだけ。

 

残念ながら欲しいデザインでサイズなく、購入にまでは至りませんでしたが、

すごく遠いと思ってた靴を履くことができて嬉しかったな。

 

サイズも把握。私は37ハーフ♡

 

ローヒールだけど、足の幅がキュッと締まり、足が綺麗に見えました♬

 

お祓いを体験する

 

なかなか苦手な方もいるかと思いますので、詳しくは省きますが、お祓いをお願いしました。目に見えない世界や物事が、またひとつ、身近になった気がします。

 

私の場合は、本当に「お願いしてよかった」です。

信じられないくらい、元気になりました。

 

仮想通貨を買ってみる

 

ずっと興味のあった仮想通貨を買ってみました。

やりながら勉強します。どうなることやら?

 

たこパを主催

 

たこパ=たこ焼きパーティを主催しました!

 

f:id:midori32:20170730003825j:plain

 

友人と彼氏と一緒にクルクル。アツアツのたこ焼きは絶品でしたよ!

 

▽たこ焼きプレートは購入。意外と安くて、1400円くらい。 

 

 

以上!

 

他にも幾つかあるのだけど、まだ結果が出ていないことや、ここでは書けない話もありまして。LINE@でつぶやくかもしれないので登録してください(笑)

\ スマホでポチッと/

友だち追加

 

まとめ

 

やりたいこと、興味の湧いたことは、やるだけでいいことがあるみたいです。

 

宝くじを買う、とか、ルブタンの靴を履く、とか、実際、行動はシンプルなので簡単なのですが、それだけで嬉しい気持ちになりましたしね。

 

初めての体験、大人になっても、どんどん飛び込んでいきたいですね!

 

どなたかの行動の後押しになりますように。

 

みどり