読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

よりどりみどり

普通のOLは0から月間20万PVのパワーブロガーになりました。歯列矯正・美容・筋トレ・ミニマリスト・断捨離等の体験記♪

MENU
スポンサーリンク

無印良品の石けん置き

持ち物

スポンサーリンク

真っ白なスポンジの石けん置きです。

気に入って使い続けています。

f:id:midori32:20151201213239j:image
 
前から使っていたものが劣化してきたので、買い換えました。
さっきお店に行ったら良品週間の最終日で、ちょっと嬉しかったです。
 

 

お気に入りの石けんのねどこ

 
普段は、化粧石鹸を乗せて、洗面台に置いています。
手と顔を洗うために。
 
使っている石けんに、サイズがどんぴしゃ。
 
f:id:midori32:20151201213608j:image
 
お風呂に入る時には、一緒にバスルームに連れて行きす。
メイク落としとして、体の洗浄料として。
髪の毛も洗えるのですが、普段はシャンプーを使っています。
 
関連記事▼

お掃除にも使える

 
スポンジは、洗面台の掃除にも使っています。
 
普通に使っていると、石けんがスポンジに染み込みます。
洗剤つきのスポンジで、洗面台をこするだけ。楽ちんです。
 
掃除が終わったらまた石けん置きとして戻しておきます。
 
目の粗いスポンジなので、カビる心配がありません。
 

時間が経つと黄色くなる

 
ウレタンのスポンジです。
時間が経つとこんな感じに黄色くなります。
 
f:id:midori32:20151201214113j:image
 
正確に、いつ購入したかは忘れましたが、1年は使ったとおもいます。
 
段々と黄色くなって色が変わっていく様も可愛いのだけれど、真っ白の方が好みです。
 
黄色くなったスポンジは、最後のお役目(洗面台のお掃除)を果たしてもらってから、お別れです。今までありがとう。
 

交換用のスポンジが売っている

スポンジだけだと280円。
 
 
交換用は、取り扱っている店舗が少なくて、いつも台ごと購入しています。
 
台とスポンジのセットは320円。
ネットで在庫検索をすると、大きめのお店には置いてあるようです。
 
みどり