よりどりみどり

おしゃれLIFEクリエイター・みどりによるステキな日々の過ごし方♬歯列矯正・美容・断捨離・ミニマリスト体験記も♡

MENU
スポンサーリンク

普段使いの買い替えで、ちょっと、しあわせになる

スポンサーリンク

毎日使っているもののひとつ。

お箸。

何気なくまじまじ見ると、塗装が剥がれ、箸先が削れ、みすぼらしくなっていました。
 
いいタイミングだと思い、買い換えることにしました。

買うのは必要な分だけ

売り場でたくさんのお箸を見ていると、沢山欲しくなりました。
 
ローテーション出来るようにしようか、と迷いましたが、必要最低限にしました。
その方が、大切に使えるからです。
 
余剰に持つと、無駄遣いしたり、無くしたりします。
 
2年間で、家の予備の鍵を3つなくしました。
根がガサツなのでしょう...なくても大丈夫なものは、無意識に、適当に扱ってしまうのです。
 

うんと気に入ったものを

この2本にしました。
f:id:midori32:20151109093302j:image
毎日使いたくなるようなものを選びました。
同居人にも気に入ったものを選んでもらいました。
 
2人で食べるごはんが、これからも美味しくて、幸せであるといいな〜、と思っています。
 
購入したのはこちらです。
 

普段使い、たまには観察してみよう

お椀や食器、コップなど、いつの間にか寿命がすぎていませんか?
 
直せるものは手入れをし、難しいものは買い換えを検討する。
それだけの作業なのですが、ムクムクとしあわせ感が増してきました。
 
今までは、外に身につけていくものだけを、定期的に観察していましたが、
家で自分だけが使うものも、こうしてチェックしてあげることで
なんだか生活がとても大切で豊かなものになった気がします。
 
今日は、そんな嬉しかったことのシェアなのでした。
普段使いのチェック、みなさまも、ぜひ。
 
みどり