よりどりみどり

おしゃれLIFEクリエイター・みどりによるステキな日々の過ごし方♬歯列矯正・美容・断捨離・ミニマリスト体験記も♡

MENU
スポンサーリンク

【レポ】愛とお金のアプローズ!モゲみど講座1期が終わりました

スポンサーリンク

少し前のことになりますが。

 

敏腕ビジネスコンサルタントのモゲさんとのタイアップ講座

「モゲみど講座」(そのまんまw)の最終回を終えました。

 

f:id:midori32:20170821204028j:plain

 

幸せな愛とお金の循環のヒミツを伝授するこの講座。

 

毎回シャンパンを片手に、ホテルのスイートルームで行うという、超スペシャル&シークレットなイベントなのでした。

 

笑いと涙とショックとウフフ

 

5月から3か月間の長期講座。

 

毎回、笑いあり、涙あり、の超ドラマティックな展開。

黙っている人は誰一人としていない、全員参加型の実践講座です。

 

 ▽それぞれの課題について、行動結果を発表中。

f:id:midori32:20170821204621j:plain

 

モゲさんは、みんなが心から悩んでいること、その人の思い込みで人生の流れを止めている物事を、ズバズバと言い当てていきます。

 

あまりに胸の痛いところを突かれるから、毎回「ホントは今日来たくなかった」という人がちらほら。笑

 

誰にも見せたくないような、弱くて痛いところ。

気づくと泣いちゃうから、無意識に気づかないようにしているのに、

ズバッと言い当てられちゃうから、やっぱり、泣いちゃう。

 

(本心って気がつくと、涙が出るものなんですよね)

 

愛とお金の大原則

 

さて「モゲみど講座」のテーマは、愛とお金。

 

f:id:midori32:20170821213213j:plain

 

愛もお金も、誰もがみんな欲しいもの。

だけど思うように手に入らなくて困っている人の多いこと多いこと。

 

不思議なのですが、愛もお金も、ただ「受け取ろう!」 と決めただけで

びっくりするほど、両手の中に入ってくるんですよね。

 

不思議でしょう?

 

いったい、みどりが何を書いているのか、ちんぷんかんぷんかもしれません(笑)

私自身も今年の1月にはまだ「???」って感じでした。

 

でもちゃんと噛み砕いて理解したら

2か月後「お金」の話題としては、収入がとんでもないことになり、

「愛」の話題では、2人からプロポーズされました。

 

常識が変わるだけで、もうなにこれwって感じでしたね。

 

余談ですが、「これは私の周囲の人にもお伝えしたい!!!」と

モゲさんにラブコールを送り、一緒に講座をすることになったのです。

 

f:id:midori32:20170821203925j:plain

 

たった数ヶ月前のことが、1年も2年も前のことみたい。

 

なにもしなくていいわけじゃない

 

もちろん、ただボーッと毎日を過ごせってことではありません。

 

周囲からの愛情を見逃さず「ありがとう」と受け取ってみる。

お金の流れをつかみ、良い循環に乗れるように行動してみる。

 

具体的には、たとえばですけれど

 

「お金がない」というのではなく、あるお金に目を向けてみる。

 

どうやったら、もっとお金が増えたり、手に入るか真剣に考えてみて、その方法を一つずつ試していく。全部ダメだったらうまくいっている人に聞いて、やり直す。

 

こうやって行動を繰り返しながら、流れを少しずつ作っていけば、求めているお金は、必ずあなたの元にやってきます。

 

愛情も同じ。すごくすごくよく似ているんです。

 

ご褒美は「成幸」

 

まあ、文字で書くと簡単ですが、行動に落としていくのって、かーなーりー、大変ですよね。

 

でも、頑張って行動した人には、ちゃんとご褒美が待っていて。

 

2か月前に会社を辞めて収入がゼロだったエリカちゃんは

なんと月収50万円のコピーライターに!

 

会社員のSさんは、副業で32万円をゲット。

 

他のみんなも、イケメンの彼氏ができたり、

気になる男性とお近づきになれたり、

結婚前提の告白をされたり、

収入の目標額をするっと達成しちゃったり、

新しい副業を始めて成果が出始めていたり、

初めての仕事に挑戦し始めていたりと

 

みんなそれぞれハッピーなことが起きていて、本当にすごい!!!と思いました。

行動の結果ですね。 

 

▽大好きな!キレイで素敵な皆さんと

f:id:midori32:20170821205454j:plain

 

夢がまた一つ叶いました

 

某界隈では人気者のモゲさんと一緒にお仕事をすることは一つの夢で。

 

スルッと叶ったように見えるのだけど、実はその裏側には

みどりの涙と苦悩の連続がありますw

 

(それはLINE@で書こうかな…よかったら登録どうぞw)

 

▽登録はこちらをクリック! 

https://line.me/R/ti/p/@aed4373h

 f:id:midori32:20170821214247p:image

 

無事に8名全員が3か月の講座を卒業することができました。

 

みなさん本当にお疲れ様!

f:id:midori32:20170821204023j:plain

 

素敵なお花と寄せ書きをいただき、マジで泣いちゃいましたよ。。。

 

f:id:midori32:20170821213018j:plain

皆さん、本当にありがとう!!!

 

モゲさんとの講座を開催するのは、すごくすごくすごく勇気が必要だったけど、

やってよかったなと思いました。

 

f:id:midori32:20170821213005j:plain

 

今週からは、モゲみど講座2期がスタートします♬

 

より愛に包まれた豊かな女性が、一人でも多く増えますように。

 

不思議なくらいハッピーの講座の様子、また時々レポートしますね(^○^)

 

現状未定ですが、もし次回開催が決定した場合、先行案内が欲しい!!!という奇特な方がいらっしゃったら、EmailやLINE@など、何らかの方法でコンタクトくださいませ♬

 

参加者の皆様のレポートはこちら

 

水野アキさん

みどりさんとシャンパンとモゲさんと - ウォンバットのうきうきくらし手帖

モゲみど講座のはざまで~モゲさんパワーは半端なかったという話 - ウォンバットのうきうきくらし手帖

 

ゆきさん

本気出してみた|しあわせジュエリー「Frele」「ty」オフィシャルブログ 

疲れると自分を見失う|しあわせジュエリー「Frele」「ty」オフィシャルブログ

やりたいことを探しています|しあわせジュエリー「Frele」「ty」オフィシャルブログ

 

関連記事

お金が大嫌いだった理由 - よりどりみどり

 

みどり