よりどりみどり

おしゃれLIFEクリエイター・みどりによるステキな日々の過ごし方♬歯列矯正・美容・断捨離・ミニマリスト体験記も♡

MENU
スポンサーリンク

爽快感が最高、美しい歯ブラシMISOKA

スポンサーリンク

※2016.1.4追記しました

 

ミニマリストの間で人気のあるMISOKA。 


f:id:midori32:20151113091416j:image
わたしも使ってみたい!と、憧れの気持ちでほしいものリストに追加していたところ、先日、Yさんからプレゼントしていただきました。Yさん、ありがとうございます。
 
すっかりお気に入りの歯ブラシになりましたので、紹介します。
 

不思議な商品名

MISOKAは、30日(みそか)に1度の交換をすすめていることから、名づけられたそうです。
 
みなさんは、普段、歯ブラシをどのくらいの頻度で交換していますか?
普通の歯ブラシの適切な交換時期も、30〜45日に1度くらいだそうです。
 
起き抜けの口の中は人間の排泄物よりも多い菌がいるのだとか。
汚れを毎日掻き落とすブラシなのですから、当然、汚れていますよね。
 
矯正を始めてから、歯ブラシをきちんと変えるようになりました。
 
知らず知らずのうちに、ブラシのコシがなくなって、ブラシが開いてきます。
ブラシが開いた状態だと、歯に直角にブラシを当てづらいため、磨き残しが増えてしまいがちなのです。
 
少ない時間できちんと磨くには、早めの交換がマストなようです。
 

MISOKAのいいところ

 
・歯磨き粉がなくても、歯がツルツルになる♡
 
そんなの、嘘でしょ?って思ってました。
大好きな歯磨き粉、アパガードリナメルがなくてもいいだなんて。
 
本当でした・・・
 
ブラシに特殊なコーティングがされているそうです。
 
朝起きた時の不快感もありません。
 
しかし、着色は防げないと思われるので、
朝だけそのまま使って、昼と夜はアパガードリナメルをつけて磨いています。
 
・柔らかくコシがあるブラシで、歯ぐきが傷つかない
 
とても細いナイロン状のブラシが密集しています。一本一本が柔らかいので、歯ぐきへのあたりがソフトで気持ちが良いです。適度なマッサージ効果があるなと思いました。傷つけることもありません。
 
・見た目が美しい
 
フォルムが綺麗です。
 
洗面台で見つけて、手に取るのが楽しみになります。
矯正中のすこし面倒な歯磨きタイムが、いつもより嬉しいものになりました。
 
MISOKAはいつもネットで買っています。百貨店でも販売している場所があるそうですが、未確認です。
 

 

関連記事 

併せて使っているお気に入りの歯磨き粉です。

大げさですが、ほんとうに大好き。

midori32.hatenablog.com

 

みどり