よりどりみどり

歯列矯正・ミニマリスト体験記など

MENU
スポンサーリンク

【持ち物】華やかミニマリストの鞄の中【写真公開】

先日、ミニマリストしぶさんが、ご自身のブログ企画で、

みどりのカバンの中を取材してくれました〜!

 

f:id:midori32:20170530224306j:plain

 

昨日記事を公開してくださったんですが「これ、ホントに私の持ち物だっけ?笑」と思うくらい、お写真がめちゃくちゃカッコよくて!

 

周囲でも「よかったー!」という声を多数いただき、せっかくなので

 

当ブログでも、ご紹介させていただきます(*^_^*)未読の方はぜひ!

 

「華やかミニマリスト」

 

すみません、つい自分で名乗ってしまいました。

 

一般的にシンプルでスッキリした装いをされている方が多い「ミニマリスト」ですが、わたしはあまり当てはまらないかもしれません。

 

おしゃれは趣味であり、コミュニケーションでもあり、人生でもあります。

 

持ち物は少なめだけど、華やかな装いがお好きという方は、ぜひ、ご参考くださいませ。

 

ミニマリストしぶさん?

 

福岡県出身、1995年生まれの好青年!

現在は、東京都内のシェアハウスにお住まいです。

f:id:midori32:20170530214749j:plain

(お写真はしぶさんのブログからお借りしました。)

 

すべての持ち物が、キャリーバッグ1つに収まるという、気合の入った(?)ミニマリスト。

 

ブログでは、ミニマリストになりたい人や生活をコンパクトにしたい方に向けた指南書的な記事がたくさん!

 

▽興味のある方は要チェックですよ〜!

ミニマリストしぶのブログ

 

しぶさんとみどり

 

ミニマリストつながりで知り合いに。

 

1年以上前からブログやTwitterを通じて交流をしていましたが、お会いするのは初めてでした。

 

しぶさんは、なんとなく「孤高のミニマリスト」というイメージがあって、今回お誘いがなかったら、自分からはお声がけしていなかったかも。

 

ご縁ですね〜(*^o^*)

 

パークハイアットのラウンジで。

f:id:midori32:20170530220213j:plain

 

お茶をしながら、持ち物のアレコレを語りつつ、ブログやミニマルライフ談義に花を咲かせたのでした。

 

上のプロフ写真では黒髪ですが、現在は金髪!

ファッション系の学生さんと言われても頷いちゃうかも。

f:id:midori32:20170530221048j:plain

 

▽2か月前はもっと髪が長かったそう

【髪も捨てた】本当に髪は必要なのか、ミニマリストが坊主にして確かめてみた | ミニマリストしぶのブログ

 

みどりのカバンの中身はこちらから

 

お待ちかねのしぶさんのスペシャル記事!

 

下に、取材の裏話を載せます。

記事を読んだら、また戻ってきてくださいね!笑

 

sibu2.com

 

取材を頼まれた時の「?」

 

「みどりさんのカバンの中を見せていただけませんか?」とご連絡をいただき、正直なところ「なんでだろう?」と思いました。

 

私はミニマリストと名乗りつつも、手ぶらで出かけるようなタイプではありませんし、

どちらかというとミーハー寄りで、カバンだって大きい。

 

しぶさんは、すでに自分の世界観をお持ちだし、私のカバンの中を見ても、何も収穫がないのでは・・・と思いました。

 

というわけで「荷物はそんなに少なくないですよ」とお伝えしましたが、「ぜひ!」と言うことでしたので、お引き受けすることに。

 

取材の目的やご挨拶のメール文が簡潔&丁寧だったことも好印象だったのでした。

 

取材の理由は「外向的だから」

 

当企画の第1号にみどりさんを選んだのには訳がある。

当ブログでは過去に記事で「ミニマリストの素質があるのは”内向型人間”だ 」と言い切った。

常にオフ会を開いたりして大勢の人間に囲まれているみどりさんに対し、僕は率直に「超外交的でパリピなミニマリスト」という印象を持っていた。

だからこそ「数少ないであろう、外向型ミニマリストの方に取材してみたい」という思いからみどりさんに取材協力の依頼をした。

(引用:【女性ミニマリストのカバンの中】モンスターリア充「みどり」さんの持ち物リスト | ミニマリストしぶのブログ

 

ミニマリストは内向的な人間が多いのでは、と考えるしぶさん。

 

人と会ってワイワイ過ごすより、一人で過ごす方が好き。

合理的でシンプルな生活を暮らすミニマリストは、そんな方が多いのかも知れません。

 

ミニマリストの素質があるのは間違いなく「内向型人間」だ | ミニマリストしぶのブログ

 

私は内向型でもあり、外向型でもあります。どちらのタイプも楽しめるお得なタイプ。

一人の時間も大切ですが、みなさんと過ごす時間や、仕事も好きです。

 

どちらもバランス良く摂取(?)することで、より豊かに過ごすことができるのです。

 

 

ご質問をいただきました

 

メールでいただいたご質問に回答させていただきます♬

 

Q.しぶさんの記事で着ているワンピースはどちらのものですか?

 

f:id:midori32:20170530223158j:plain

 

グレースコンチネンタルです。 

みどりはグレースの大ファンで、ワンピースは大抵こちらの。

 

大体サイズ感が分かっているので、Amazonで買うこともあります。

 

GRACE CONTINENTAL グレースコンチネンタル

 

Q.ポーチの中のリンメルのアイシャドウは何番ですか?

 

この日使っていたのは「ショコラスウィートアイズ012」です。

 

リンメルのアイシャドウは、夜まで発色がキレイ。

 

他にも何色か持っています♡

 

ありがとうございます

 

しぶさん、この度はステキな機会をどうもありがとうございました!

 

【女性ミニマリストのカバンの中】モンスターリア充「みどり」さんの持ち物リスト | ミニマリストしぶのブログ

 

次はどなたのカバンの中かな?今後の企画も楽しみにしています〜♬

 

みどり