よりどりみどり

おしゃれに ヘルシーに 楽しい人生を♡ 歯列矯正・ピラティス・ミニマリスト体験記なども

MENU
スポンサーリンク

普通のOLがブログを通じて起業するまで その3

こんにちは!みどりです。

2018年も年の瀬ですね。年末のほわっと街が活気立つムードが大好き。

 

ここ毎日伊勢丹に用事があって立ち寄っていたのですが、

皆さんお正月支度でしょうか。食品のフロアはとても混雑していました。

 

自然豊かな田舎暮らしも憧れるけど

都心部ってやっぱりいいですよね。キラキラしてて楽しい。

 

商業ビルや百貨店がたくさんある新宿がやっぱり好きです。

 

さて、ずっと書いていなかった本シリーズの続き!

前回の記事はこちら

普通のOLがブログを通じて起業するまで その2 - よりどりみどり


前回のラストでは、当時交際中の彼とちょっと険悪に。

 

結婚について男友達と再考しているシーンで終わっていました。

 

友人と結婚について語る中で

当時、赤羽という都下の街で暮らしていた私。

赤羽駅近くのジョナサンで、友人とお茶をしていました。

 

話題は仕事と恋愛。

アラサーあるあるですが、どんな人もうっすら結婚について考え始めませんか?

 

当時の私は、31歳。

 

見た目もまあまあ綺麗にしているし、体型にも気を使ってるし、十分なお給料をもらえる仕事もある。男性に頼らなければ生きていけないわけではないけど、もう30歳越えているし、また新しい彼氏ができるかわからないよなー。今もそんなに不幸ではないし、ちょっと我慢すれば、悪くない生活。だけど……。

 

と、本気で思っていました。笑

 

今の私が当時の私に会いに行ったら

 

「暗wwww 」

 

って一蹴すると思います。

 

たかが年齢などなんですか。いい女は一生モテますよ。

 

今よりもだいぶ後ろ向きだし、暗かったですが、、、

当時の私と同じようなこと思う人、いますよね?!笑

 

「結婚は【戦略的】にしないとなあ」

その男友達も私と同じように、結婚に憧れを抱きつつ、いい女性がいない、と毎週色々な女性とデートを繰り返していて。

 

そこでぽつりとつぶやいた私。

 

「正直なところ、結婚するなら、戦略的にしないとだよね。」

 

そこでたまたま「結婚 戦略的」と手元のiPhoneで検索した時に出会ったのが、小田桐あさぎさん。

 

現在はオンラインサロンを主宰したり、講座やイベント等を精力的に行われている方。随分と、お世話になりました!

 

破天荒で面白い方なのですが、あさぎさんについて語るとめちゃくちゃ長くなるので、ここではちょっと割愛。笑

 

2016年9月に、彼女が主催していた長期講座を使い、連続的に会いに行ったんですよね。それが一番たくさん会えるし、何より仲良くなれるだろうなと思って。

 

長期講座に行った理由

彼女は当時、結婚して、旦那様と小さなお嬢さんがいて、自分の会社も持ち、確か年商3000万くらいで。主な仕事では、女性向けの講座を開いていて、私の目からは、ライフコーチ的な活動をしているように見えました。

 

OLをしていたこともあるけれど、OL時代に経営やコンサルティング等を行なった経歴はなく、一般的な会社で働いていたそう。特別な資格も特にない、と。

 

いわゆる一般的な(自分と同じような)女性なのに、会社を持ち、ライフコーチ的な仕事が出来て、しかもそんなに稼げるんだ!と驚いたのをよく覚えています。

 

私、子供の頃から相談されることが多くて、人に何かをアドバイスしたりコンサルティングしたりするような仕事がしてみたいと頭の片隅で思っていて。

 

当時の私の目には、あさぎさんは、自分が欲しいことを全て持っているように見え、いいなー、と思ったんですよね。

 

憧れたのはこんなこと

✔️自分らしい仕事でお金を十分に稼ぎ、金銭的余裕あり

✔️(自分で仕事をしており)時間的自由あり

✔️幸せな家族を持っている(子供含む)

✔️多くの仲間に囲まれて楽しそう

 

色々と行動を繰り返した結果、子供以外がまあまあ叶っている状態です。

 

2年前はまだお付き合いしてなかった主人と♡

https://www.instagram.com/p/BoQt7s7lWDl/

 

これって、確かにすごいことだなあと思うけれど、そこまで生活レベルを上げた暮らしをしていないので、日々の実感としては「うむうむ、まいにち穏やかで幸せじゃの〜」というくらいです。(なんか仙人ぽい)

 

しかし、その後、週末起業を続けていったわたしは、表側の成功の裏側で、たくさん苦しみ、悩み、心身を疲弊することになりました。

 

華やかな表舞台の裏には、たくさんの涙と、苦悩と、大量のストロングゼロが隠れていたんですよ。笑 いやはや、ほんとに。

 

次回予告

2017年の9月、以前からやりたいことを実行することにした私。

「レンタルみどり」後に温めていた企画を決行します。

 

閑話休題

midori32.hatenablog.com

 

続き、書きました!

 

▼ほぼ日エッセイ更新中!ちょっと不思議な話やプライベートなど

小鳥遊みどりの毎日更新日記|小鳥遊みどり|note