よりどりみどり

歯列矯正・ミニマリスト体験記など

MENU
スポンサーリンク

まつげエクステを初体験

いつもお世話になっている美容師さんの紹介で

まつげエクステを体験してきました。
 
 
まつげフッサー!
 
f:id:midori32:20151031192405j:image
 

練習モデルになりました

大好きな美容師さんの後輩が、まつエクを修行中だということを知りました。

 
とても感じのいい女の子なので「練習台になるよ!」と申し出ました。
(モデルを探すのは意外と大変なので、喜んでくれました。)
 
応援したい!という気持ちと一緒に、まつげエクステに興味がありました。やってみたかったの。
 

人工まつ毛を接着剤で一本一本つける

 
自分のまつげに、10-12mmの長さの人工まつ毛を1本1本付けてもらいます。
細かすぎる作業で、わたしには出来ないと思います。尊敬!
 
今回は、1番人気だという「Cカール」をチョイス。
ビューラーでしっかり上げたようなカールが付いています。
 
左右50本くらい。
作業は1時間くらいで終わりました。
 

すっぴんでもまつげフッサー!

 
まつエクのお陰で、すっぴんでも華やかな印象になりました。
 
同居人は、目をキラキラさせて「かわいい!」と喜んでいました。
わたしより喜んでいるかも(笑)
 
まつげがくるんとしてフサフサしているのは、男性から見ても可愛いのですね♪
 

マスカラ・ビューラーいらず

 
メイクの手間が省けました。
 
今使っているビューラー、目の幅が合わないことが気になっているので、この機に処分します。
 

f:id:midori32:20151031193849j:plain

 
 
※使用品ですが、もし欲しい方がいたら、差し上げます。
 
このビューラーです。
 
コメントでも、メールでも構いませんのでおしらせください。
 
(アルコール消毒して、普通郵便で送ります。)
 
燃えないごみの日がきたので、処分しました。
 
マスカラは、下まつげに使うので、取っておきます。
 

まつエクは2〜4週間持つ

 
接着剤が剥がれて、だんだん毛が少なくなったら、また足すことになるそうです。
 
使ってみて快適だったら、また付けてもらうつもりです♡
 

モデル募集アプリ

 

まつ毛エクステ、興味があるからやってみたい、という方へ。

専用アプリで、練習モデルの募集が探せるそうです。

 

みどり