よりどりみどり

歯列矯正・ミニマリスト体験記など

MENU
スポンサーリンク

メイクが上手くなって綺麗に見える、たった1つのコツ教えます

「みどりってメイクが上手いよね」と言われます。

 

美容師やメイクの仕事をしている友人も同じことを言うので、本当なのでしょう。

 

言い換えると

 

「大した顔していないのに、よく見せるのが上手いよね」ということです。笑

 

そんな普通の外見のわたしでも綺麗なお姉さん風に見えちゃう

たった1つのコツをお教えします。

 

f:id:midori32:20170512193415j:plain

 

 

 

答えはたった一つだけ

 

 

実は、何にも難しくないんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

三面鏡を使ってください。

 

f:id:midori32:20151031202508j:plain

(画像はこちらからお借りしました)

 

 

 

 

以上です。 

 

 

 

 

 

 

 

・・・これだけ?

 

 

 

 

 

 

はい。ほんと、これだけです。

 

 

 

メイクに自信がない方へ 

 

わたしってメイクが下手だよなーと思う方。

 

一枚の鏡だけでお化粧していませんか?

 

前から見て「よし、きちんとファンデーションが塗れたぞ」と思っても

 

髪の毛の生え際や小鼻のわきなど、意外と塗り残していたりします。

 

人は360℃であなたを見ていますので、こういうちょっとしたところはすぐにバレます。厚塗りしすぎてポテっとしているところもバレバレです。

 

横顔が綺麗に見えるように、塗ったり、引いたり、はたいたりしましょう。

「お、いつもとなんか違う♡」となります。

 

わたしは三面鏡のドレッサーを使っていますが

こんな感じの、卓上タイプでも十分です。

 

手鏡で三面鏡を映すのもいいですが、

顔を見ながら両手を使ってメイクした方が、上手に出来ると思います。

 

+αテクニック・お日様の光と室内の光を半々に当ててメイクしよう

 

メイクスペースは窓際がおすすめです。

 

外で会う人に綺麗に見せるためです。

 

それから、部屋の照明も付けましょう。

 

外だけでなく、室内でも人に会います。

 

太陽光と人工光源では光の色味が違うので、どちらの光があたっても、綺麗に見えるようにメイクするためです。

 

どのくらい塗ったら綺麗に見えるか?は、人それぞれ違います。

自分の感性を信じてください。

 

綺麗に見えるかどうかわからないor自信が持てない!という人は

 

・身近な綺麗な人

・憧れの芸能人

 

を見て、研究しましょう。

 

観察することで見えることがある

メイクってトライ・アンド・エラーの繰り返しです。

 

三面鏡があれば、自分の顔が、より色んな角度から見えるので

自分の顔をよく観察すれば、どうしたら素敵になるか、わかってくると思います。

 

思いついたら、試して、違ったら、また思いついて、試してみてください。

 

きっといつもより綺麗になれるはず♡

 

以上、美人になりたいみどりでした!