読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

よりどりみどり

歯列矯正・美容・筋トレ・ミニマリスト・断捨離等の体験記♪

MENU
スポンサーリンク

【冬コーデ】骨格診断ナチュラルでもウェーブで華奢なお姉さんになれちゃう♡

スポンサーリンク

おはようございます。

骨格診断はナチュラルのみどりです。

 

昨日のコーデが中々好評でしたので、写真を公開してみます。

良かったポイントと皆様に使えるテクニックもご紹介。

 

はじめに

・骨格診断って?という方はこちら▼

骨格診断・体験レポート!その1 - よりどりみどり

骨格診断・体験レポート その2 - よりどりみどり

 

・体型は158cm・49kg。

・パーソナルカラーはオータム/スプリング

 

・ウエーブのほっそり華奢な体型に憧れています。ダイエットしても骨格は変わりませんが、服でその夢は叶うのです。

 

テーマ

エレガント・上品・きれいなお姉さん♡

寒さも峠を越したので、春らしく。

 

写真

冬から春にかけて使える「シフォンブラウス」「コクーンスカート」をセレクト。

 

じゃん。

f:id:midori32:20170129224736j:plain

 

手前味噌ですみませんが、華奢に見え、さらに品よくまとまりました。

ポイントをまとめてみますね。

 

ポイント

 f:id:midori32:20170130012553j:image

✔️関節を隠す

ナチュラルの人は関節(ここでは肘・膝)を隠すとGOODです。

 

ゴツゴツした関節が丸見えになると「なんかガタイいいな」とか「体が薄くて貧相だな」という印象になりがち。

 

今回は膝は厚手のタイツで隠しています。

ストッキングの場合は、光沢感があるものを選び、光の乱反射で誤魔化すと良いです。

 

華奢に見せたい時、柔らかく優しい雰囲気にしたい時は、関節を隠すことを意識してみてください。みどりも、いつも気をつけています。

 

✔️肉厚のシフォン

トップスのブラウスは、ハリ感があり、厚手のシフォン素材を選ぶことで、体のラインを目くらまししています。

 

薄くて凹凸の少ない体が、メリハリよく見えるのです。

 

スカートのウエストインした後、生地を多めに引き出すことで、ゆとりを作り、よりほっそりした印象に。

 

素材をアップにしてみました。肉厚感、伝わりますでしょうか?

 

f:id:midori32:20170130001053j:plain

 

✔️コクーンスカート

なだらかなヒップラインを豊かに見せてくれる優秀アイテムです。

ヒップが大きく見え、女性らしい印象に。

 

私は体が薄めなのですが、逆に、ヒップが大きくて困る、という方もラインが隠れるのでオススメです。

 

✔️ハリ感のある素材

トップスだけでなくスカートもハリがある素材。

実はどちらも肉厚かつ光沢感があるのですが、全体的に上品に見せてくれますね。

 

素材をアップにしてみました。

 

▼トップスはシフォン

f:id:midori32:20170129224053j:plain

 

▼スカートはグログラン

f:id:midori32:20170129224057j:plain

 

ちょっと艶っぽい感じ、伝わりますでしょうか。

 

ちなみに、ナチュラルの人だけではないのですが、上品さ/エレガントさを出したい時は、やや艶っぽい素材を選ぶといい感じになります。(ツルツル/ツヤツヤはまた違いますのでご注意)

 

ポイントはこんな感じです!

 

服と共に大人になりました

振り返れば人生の多くをファッションに費やしてきました。

実は、かなりの得意分野です。 

 

学校で一連のことを学び、さらに約10年間、アパレル業界で仕事をしてきた事だけでなく、子供の頃から洋服が大好き。

 

シンプル/カジュアル/ギャル系/コンサバから古着系/モードまで、ありとあらゆるスタイルを楽しみ尽くし、今に至ります。笑

 

たくさんのお金と、時間をかけて、いっぱい失敗してきました。笑

 

だから、普通の女性がどうしたら一番可愛く見えるか。モテるにはどんな服を着ればいいか。仕事で成功したかったらどんな服を選べばいいか。おしゃれで目立っためにはどうしたらいいか。等々。よーく知ってます。

 

というわけで、

 

コーディネートツアー企画中です

コンサルみどりをご利用くださった方や、周囲の方から「みどりにファッションコンサルして欲しいな」というお声をちらほらいただきました。

 

1on1または少人数でのお買い物/コーデツアーを企画しています♡

(都内開催)

 

もし興味がある!という方は事前にメールをくださるといいことがあるかも。

 

midori.32.mあっとgmail.comまで

 

メール本文に

「コーディネートツアー行ってみたい!」「詳細知りたい!」という内容と、

 

・お名前

・ご年齢

・服で困っていることや聞きたいこと

 

を箇条書きにして送ってくださると返信しやすいです♪( ´▽`)

プランが練れたらいち早く告知させていただきます。

 

それでは!今週もよい一週間をお過ごしくださいませ〜!

 

関連記事

▽たまーに、パーソナルスタイリング、やってます

春の三連休、三日目①みどりのパーソナルスタイリング♬ファッションお買い物同行ツアー! - よりどりみどり

 

骨格診断ナチュラルの着こなし比べ。真面目なOL風♡白シャツ&黒ボトムの着画公開! - よりどりみどり

 

骨格診断ナチュラルの白ニットコーデ2016秋【おすすめトップス】 - よりどりみどり

 

 

 

みどり