よりどりみどり

歯列矯正・ミニマリスト体験記など

MENU
スポンサーリンク

お金持ちの共通点=お金大好き!になるヒント

こんばんは、みどりです。

 

月に7桁以上、普通の人からしたらびっくり!な

お金をたくさん稼いでいる人と、触れ合うことが多い今日この頃。

 

お金を稼ぎ、お金を幸せそうに循環させている人は

「みんなお金が大好きだなあ」と感じています。

 

私自身、以前は、多くのお金を持つことに抵抗がありましたが

今では抵抗感も消え、お金が大好きに。

 

ここでは、お金を好きになる方法を、

今からすぐできることにフォーカスして、紹介します。

 

 

前回の記事

 

お金と幸せに付き合う方法は○○次第 - よりどりみどり

 

お金に興味を持つ

 

まず、あなたが興味がないものを、好きになれるわけがありませんよね(笑)

 

まずは、お金に興味を持ちましょう。

 

簡単なところからやってみましょうか。

 

まず、あなたのお財布を手元に持ってきてください。

そして、入っているお金の額を、きちんと把握しましょう。

 

お財布に今いくら入っているのか、おおよそ即座に言えるくらい、

手元にあるお金に興味を持つこと。

 

お金に向き合う第一歩だと思います。

 

お財布をキレイにする

 

「えっ、そんなこと!?」と思うかもしれませんね。

でもこれ、意外と大事です。

 

あなたのお手持ちのお財布はどんな様子ですか?

レシートやカードでパンパンではありませんか?

また、きれいにお手入れしていますでしょうか。

 

お金以外のものでパンパンという人や、

いつ買ったかわからないぼろぼろのお財布を使っている、、、という方は要注意。

 

かくいう私も、今使っている財布に切り替える前は、ステッチがほころびた、年季の入ったハンドメイドのお財布を使っていました(笑)

 

▽今は、ロエベのお財布とカードケースを愛用中です♡

https://www.instagram.com/p/BQ0OBQ5AyKX/

お財布とカードケースを新調🍀沢山素敵なお財布に出会って、迷いに迷ったけれど、セルフイメージが一番上がるものに決めました✨

 

また、お財布の中には、不要なものは入れないこと。

 

そして、ショップカードや保険証などは、必要な時にだけ持ち歩いています。

 

1日の終わりにレシートなどは取り出しておくと、お財布がいつもキレイに整いますね。

 

心から嬉しいことに使う

 

当然かもしれませんが「安いから」という理由で買うのではなく

「本当に欲しい」「これがいい」「嬉しい」と思える物事に使うこと。

 

高くても「とても嬉しいな」と思うこと。

 

わたしだったら、例えばですが

 

Macbookとか、

グレースコンチネンタルのワンピースとか、

美味しいシャンパンとか

 

安いからこれでいいや、という気持ちでお金を払っていると

気がつくと無駄遣いばかりしていがち。

 

100円均一、ドラッグストア、コンビニで

余計なものばかり買っているかも、というあなた。

必要なものなら構わないけど、無駄遣いと聞いてギクッとした方は要注意!

 

わたしはと言いますと、一頃は、

ちょっとしたお手軽なストレス解消に

コンビニでガルボばかり買ってました!笑

 

余談ですが、チョコレートを食べるなら、カカオ濃度が高いものを!

肌荒れしなくなりますよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

大切な人のためにも使ってみる

 

上で書いた「心から嬉しいことに使う」を続けていると、

そのうちにとても満たされた気持ちになるはず。

 

そうしたら、あなたの大切な人のためにもお金を使うことオススメします。

 

大好きな人にプレゼントをしたり。

お友達を家に招く時に、お花を飾っておいたり。

遠出のお土産に、同僚にお土産を買ったり。

 

誰かを喜ばせるために使うと、結果、想像以上に喜んでもらえて、こちらも嬉しくなりますよ(*´꒳`*)

 

ありがとう!と感謝の気持ちを持つ

 

お金を「ありがとう」という気持ちを持って使うと、とてもいいエネルギーが湧いてきます。

 

幸せな体験ができて嬉しい、ありがとう。

欲しいものが手に入って、穏やかな時間が過ごせる、ありがとう。

 

 

そうやって、自分だけの、お金を通じて得た幸福を味わって、感謝をする。

これだけで、ずいぶんお金に対する印象が良くなるはず。

 

さいごに

 

お金って、とてもいいものです。

人の事を喜ばせる事ができるし、自由を選択する事ができるから。

 

お金だけが人生ではありませんが、

この世の中、お金は沢山あると、自由で、とても楽しくて、嬉しい♬

今、みどりは、そんな風に感じています。

 

おまけ

 

普通の会社員or主婦だけど、

プラスαでお金を得てみたい!週末起業をしてみたい!という人に、

 

講座を作ってみました( ´ ▽ ` )ノ

 

『ファーストキャッシュの作り方』

 

副業で0から月7桁の収入を稼ぐようになったみどりが

あなただけのサービスのつくり方&お金をいただくコツと方法を伝授します。

 

興味のある方はmidori.32.m@gmail.comまで

 

「ファーストキャッシュの作り方(対面講座orオンライン)・先行案内希望」とご連絡ください。

  

それではまたー!