よりどりみどり

OLミリオネア・みどりによる豊かな日々の過ごし方。歯列矯正・美容・筋トレ・ミニマリスト・断捨離等の体験記もあるよ♪

MENU
スポンサーリンク

【大人の歯列矯正283日目】ワイヤー 口内炎で痛いときの対処方法

スポンサーリンク

口内炎が大量発生中です。

階段で転んだ時にワイヤーやブラケットで口の中を切り、多数の傷が口内炎になりました。

 

今まで、ワイヤーが当たって痛い時は放置して痛みが過ぎるのを待っていたのですが

数の多さ・面積の大きさに我慢できず、元気がなくなってきたので、対処しました。

 

 

口内炎パッチを使う

市販の口内炎パッチを購入してみました。

 

大正A 口内炎パッチ

小さなシートが10枚入っています。

 

パッチの大きさは直径約1センチ。

f:id:midori32:20151123124322j:plain

 

幸い一番大きな口内炎もカバー出来ました。

 

口内炎パッチの良いところ

 

・貼った瞬間から痛みを忘れられる

 

 シート状のパッチは、貼るだけで傷を保護してくれるので、ワイヤーなどに当たっても痛くありません。痛みが消えて幸せです。

 

・食事中にも使える

 

 スープや味噌汁、熱いおかずなどが当たると死ぬほど痛かったですが、このシートを貼ってからは痛みが引いて本当に快適です。

 

・自然に剥がれるが、サイズが小さすぎないので、誤飲してしまう恐れがない

 

 大人には大丈夫でした。お子さんにはどうでしょうか。

 

口内炎パッチの悪いところ

 

・くちびるの裏側など、目に見える部位に貼ると目立つ

 

 赤いシートなのですが、くちびるの色とは少し違うので目立ちます。

 目立つ部位に貼った時はマスク必須です。

 家にいる時はいいんですけどね。

 

ドラッグストアへGO!Amazonにもあります

試しに購入してとても良かったので、また買います。

今後はAmazonで買うつもりです。

 

 

10枚で800円くらい。

決して安くはないと思いますが、価値を感じています。

 

 

みどり