よりどりみどり

おしゃれLIFEクリエイター・みどりによるステキな日々の過ごし方♬歯列矯正・美容・断捨離・ミニマリスト体験記も♡

MENU
スポンサーリンク

みどりの今年の漢字2015→2016

スポンサーリンク

今年もあと3週間。ほんとうにあっという間の1年でした。

わたしの一字はなんだろう?と思い浮かんだのは「起」。

 

f:id:midori32:20151207060709p:plain

(引用:起|日本の漢字辞典

「 むくり」と「起」き上がった1年

去年まで、ただ息をしているだけの毎日が続いていたように思います。他人から見れば、それなりに充実しているように見えたでしょうが、誰かの価値観や常識にがんじがらめになり、完全にやる気がなくなっていました。

 

そんな頃にブログを始めました。

 

断捨離で自分と向き合いモノを減らし、ミニマリストに。

歯列矯正・ダイエット・脱毛などで身体を整え、身体をデザインする。

すると生活が自分好みになってきて、心身のバランスが良くなってきました。

 

おかげで、日常に張り合いが出てくるようになりました。

オンライン/オフライン問わず、会いたい人にお会い出来るようになった一年でした。

 

身体と心が完全に起動した状態が続いています。だから「起」です。

 

次点候補は2つ

 

「覚」

目が覚めた気がしているので。

しかし、覚醒とかさとりの状態とは少し違うのでやめました。

 

「動」 

今年は動き回っていました。今年はとても活動的でしたが、去年も動くには動いていた気がします。今年らしさに欠けたのでやめました。

 

2016年は「決」める年にします

f:id:midori32:20151207063136p:plain

(引用:決|日本の漢字辞典)

 

自分の中で決着が付いていないことや、決断をしていないことがあります。

 

それらを1つずつ、確実に、決めていきたいです。

華麗なるゴールを決められたら、もっと素晴らしいですね。

 

今はまだ具体的に書けませんが、様々な物事について、次のステージに進みたいと思っています。

 

Special Thanks

この記事は、すみれさんのブログ企画によって作ることが出来ました。

すみれさん、いつもありがとうございます!

勝手に「今年の漢字2015」あなたの一字は何ですか? - すみれの壺

 

皆さんは、今年の漢字・来年の漢字、思い浮かびますか?

是非想像してみてください。楽しかったですよ。

 

みどり