よりどりみどり

歯列矯正・ミニマリスト体験記など

MENU
スポンサーリンク

【口コミ】ケンズカフェのガトーショコラ【手土産に】

少し前の話ですが、バレンタインに購入した【ケンズカフェのガトーショコラ】を紹介します。

f:id:midori32:20160214104230j:plain

 

 と〜っても、美味しかったのです!

 

いつか食べてみたい有名な逸品

ガトーショコラの最高峰!と謳われている有名なお菓子です。

 

2014年度に食べログベストスイーツ・チョコレート部門1位に取り上げられていて、いつか食べてみたいな〜と思っていました。

 

どっしりとしたガトーショコラです。

f:id:midori32:20160214104235j:plain

 

最近ではファミリーマートでも、ケンズカフェ監修のおやつが販売されています。

 

【ファミマ新商品】人気のガトーショコラ専門店「ケンズカフェ東京」が監修したスイーツ3種を食べてみた / どうしても1つ選ぶならこれを買うんだ!! | ロケットニュース24

 

海外の方にも愛されている

世界50カ国以上の駐在大使やセレブ御用達だとか。

 

包装に高級感があるので、どんな方にお渡ししても恥ずかしくないなと思いました。

(↓画像はバレンタイン用の包装です)

f:id:midori32:20160309203837j:plain

 

恋人が喜んだ

贈り物としてとても喜んでくれました。

わたしもどうしても食べたかったので、欲しい欲しい!とせがんで、少し貰いました(笑)

 

文句なしのおいしさ 

ぎゅっとつまったチョコ感。

濃厚だけど、濃すぎない味。バランスがよくて美味しかったです。

 

冷たいまま食べると、チョコケーキのような食感が楽しめます。

中までなめらかなチョコがぎっしり。

f:id:midori32:20160214104243j:plain

 

電子レンジで少し温めてから食べると、また違った味わいに。

 

f:id:midori32:20160214104247j:plain

 

口の中でチョコがす~っと溶けて、甘みが強く感じられました。

 

材料はシンプル

うっとりする美味しさですが、原料はシンプルです。

チョコレート・カルピスバター・たまご・砂糖だけだそうです。

余計なものが入っていないので、チョコレートの味がより引き立つのかなと思いました。

 

小麦粉を一切加えない、グルテンフリーなのも嬉しいです。

 

レシピが公開されている

なんとまさか、このガトーショコラ、店主さんから公式レシピが公開されています。

 

cookpad.com

 

レシピの公開は「レシピを後世まで残しておきたい」という意図があるそうです。

レシピを公開すれば、それだけでお店や商品を広く知ってもらえるきっかけにもなるのでしょう。

 

【お客様の本音に向き合い続けた味】ケンズカフェ東京 オーナーシェフ/ 氏家 健治

 

13000円、だけど売れ続けている

実はこのガトーショコラ、1本3000円です。高い!

 

ですが、当日直接お店に行っても買えないことがあるくらい人気だそうです。

 

わたしはバレンタインの数日前にお店に行きましたが、当日分はもう売られていませんでした。

 

f:id:midori32:20160309203814j:plain

 

勿論、事前にWEBで予約して買いました。

 

 

更にびっくりなのは、ケンズカフェさんの商品はガトーショコラだけ。

人気なのはどうしてなのか、知りたくて本を買ってみました。

 

読み終わったら感想を書きたいと思います。

 

ギフト・手土産におすすめ

年上の方や大切な方へのギフトにいいなと思いました。

甘いものが好きな方なら、絶対に喜んで頂けるはずです。

 

またいつか食べたい!

 

とっても美味しくて、興味深いガトーショコラの紹介でした。

 

お店の情報

お店は新宿御苑にあります。

f:id:midori32:20160309203723j:plain

購入する時は、事前に電話はWEBで予約されることをおすすめします!

ガトーショコラの最高峰|ケンズカフェ東京の特撰ガトーショコラ公式サイト

 

みどり