よりどりみどり

おしゃれLIFEクリエイター・みどりによるステキな日々の過ごし方♬歯列矯正・美容・断捨離・ミニマリスト体験記も♡

MENU
スポンサーリンク

会社を辞めたことで後悔はなかった?

スポンサーリンク

みどりです。

東京ではめっきり寒くなり、薄手が好きな私はまた風邪を引いてしまいましたw

 

皆様もお気をつけくださいませ。

 

さて今夜は、コンサル中にいただいたAさんからのご質問にお答えします!

 

「会社を辞めたことで後悔はなかった?」

 

ちなみにAさんは社会人約10年。都内のOLさんです。

 

正直に申し上げますと

 

単刀直入に言って、後悔=ゼロじゃないですw

 

なぜなら、会社にいたら、その分だけの年収がGETできましたから。

 

わたしはお金が大好き!会社を辞めるということは、自動的に収入が入ってくる仕組みを一つ捨てたことになりますからね。

 

お金の点で言えば、正直なところ、体力と気力が持ったら続けていたでしょう。

もう辞めてしまったので、今すべきなのは、それ以上に収入を増やす努力ですね。

 

ルールを破る後ろめたさもあった

 

去年の年末くらいから、ブログで顔出しを始めました。さらに、年明けに新聞に載りまして、調べようと思えば実の名が出てきます。

 

そんなわけで、わたしの勤めていた会社の人が、実の名を検索すれば、当ブログにたどり着く可能性は大いにあったんです。勤め先は完全に副業NGだったので、バレたら大人しく裁かれよう(?)と思っていました。が、結局最後までそんなことはなく。

 

様々な講座なり個人向けのサービスは「自分の心からやりたいこと」に従ってどんどんチャレンジ続けていましたが、お世話になっている会社のルールを破り続けることには、どこか後ろめたさがありました。

 

f:id:midori32:20170725024133j:plain

 

自分の決定に後悔はない

 

というわけで、今回会社を辞めることは私にとって必要なことでした。

 

そして行動に至ったわけですが「もっと他のことができたかな」「違う仕事の仕方もあったよな」と考え出せばきりがありません。

 

会社を辞めた後悔はゼロではないが、自分の決定に後悔はありません。

それが本音のところです。

 

関連記事

 ▽旧宅の様子が新聞掲載。都内2DKのマンションで2人暮らししてました。

midori32.hatenablog.com

 

▽退職エントリ

midori32.hatenablog.com

 

みどり