よりどりみどり

歯列矯正・ミニマリスト体験記など

MENU
スポンサーリンク

歯列矯正中のデンタルケアの必需品 ジェットウォッシャーを購入!

Panasonicのジェットウォッシャーを買いました!

 

ブラケットが付いていると、歯磨きはとっても大変。

フロスも使いづらいし歯磨きの補助器具として買いました。

 

▼前回の記事です

【1日経過】大人の歯列矯正 - よりどりみどり

 

選んだ理由

1.見た目(デザイン)の良さ

まず、色が白いこと!

目的重視で買うモノは、存在感がないことが絶対条件です。

 毎日使うものは、目障りでないことが大事。 そして、白いと汚れたときにすぐ分かるので清潔に保てます

 

2.価格

1万円以上するものもあるし、もっと安いものもありました。

予算は5000円以内だったので、それに収まるように選びました。

 

3.機能

持ち運び可能→電池式なので、海外でも使えます。

乾電池タイプを選んだのは、

充電池入りだと充電池をまた買う必要が出てくるからです。

乾電池なら、入手も簡単ですし高くありません。

 

水圧が弱いとか、カビが生えるとか、そんなレビューも結構見ましたが

比較的、アマゾンのレビューで高評価だったので、決めました。

 

使用感

意外と、ちっちゃい。使用中、疲れずに使えます。

水のマッサージみたいです。気持ちいい。

・水しぶきが飛ぶので、お風呂で使った方がいいです。

 (洗面台でもコツをつかめば使えるようになりました)

・初めて使うときは、口から茶色の液体が出る・・とか書いている人も居たので、

 怖いもの見たさでワクワクしていましたが(笑)そんなことはありませんでした。

 食べかすはよく取れますね。

 

結論

買って良かった!

歯磨きがしみになっています。これからも毎日使います。

 

▼歯列矯正、まだまだ続きます

【大人の歯列矯正 22日目】矯正専用の歯ブラシをGET & 正しい歯磨きの仕方を教わった - よりどりみどり

 

みどり