読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

よりどりみどり

歯列矯正・美容・筋トレ・ミニマリスト・断捨離等の体験記♪

MENU
スポンサーリンク

iPhone6Sを購入 カバーはシンプルなデザインを選んだよ

スポンサーリンク

数日前に自宅に届いたIPhone6Sをようやく開封しました!
合わせて購入しておいたカバーを装着してみました。

f:id:midori32:20151002070815j:plain

 カバー選びのポイントは?

iPhoneは見た目が元々美しいので、裸に近いデザインで持てるクリアケースを探しました。手帳型ケースも便利そうですが、今のところ素敵なデザインのものが見つけられませんでした。

買ったのはこれ

大好きなAmazonでみつけました。

【Amazon.co.jp限定】 Highend berry 2015年 モデル iPhone6s / iPhone6 4.7インチ 落下防止 用 ストラップ付き 保護キャップ 一体型 ソフト TPU ケース Arc クリア

このカバーの良い所

クリアケースなので、プラスチックみたいな硬いものをイメージしていたのですが、こちらはどちらかというとビニールっぽい柔らかい素材です。その分手に馴染みますし、滑り止めの役割を果たしてくれるので大事なiPhone6Sを滑らせて手から落とす心配がありません。(5は裸で使っていたので、よくツルッと落としていたんです・・・。)

 

このビニールっぽい素材、多分早い段階で黄色く変色してくると思います。Amazonのレビューにも同様の声がありました。その辺は仕方ないので、見栄えが悪くなったら買い換えるつもりです。日本製とのことで安心感もあります。

 

お値段は高すぎず安すぎず。わたしが購入した時は950円でしたが、少し値上がりしましたね。今もセール価格とのことなので、今後また上がるかも?ほしい方はお早めにどうぞ。

このカバーの悪いところ

華奢なiPhone6Sがちょっとゴツくなることでしょうか。4隅は衝撃防止対策で、少し厚みのあるつくりになっています。極端に書くとこんな感じ。

f:id:midori32:20151002070828j:plain

※直筆で見づらくすみません!

 

実際ここまでポコッとしてませんが、ちょっともっこりします。

f:id:midori32:20151002070815j:plain

嫌な人は他のケースにしましょう。↓とかシンプルで安く、いい感じだと思います。 

 みどり