よりどりみどり

おしゃれに ヘルシーに 楽しい人生を♡ 歯列矯正・ピラティス・ミニマリスト体験記なども

MENU
スポンサーリンク

はるかぜと共に

みどりです。春の風が吹く今日この頃。

 

最近、とても穏やかです。

 

がむしゃらになることもなくなったし、

今あるがままをそのまま受け止めている感じ。。

 

流れにただ乗っている。

 

ここ数日は日曜日の大阪のイベントに向けて、

準備準備。。。

 

私は、アイデアを出すのは超絶得意だけど、それをまとめるのがすごく苦手。

アイデアを出す方が楽しいから、どうしても脳内で、新しい何かが沸き起こってしまう。

 

だから部屋を整えて、紙に書き出す。ふせんを壁に貼る。すると、頭の中がだいぶ見やすくする。

f:id:midori32:20180302161807j:image

 

昨夜は帰宅した彼に「来てくださった方に、こんなことを伝えたいの!」と熱弁して、スピーチのストーリーの骨子を作り変えてもらった。

 

いやーほんとに、上手な人って上手だね。。。私のよりずっといい。

ありがたく採用。

 

作業が滞ると、アキさんにLINEして励ましてもらったりしてる。

 

机の上は紙だらけ!f:id:midori32:20180302161943j:image

 

どんなイベントになるのかなあ。超楽しみです。

まだ席があるので、予定空いた人、ぜひ来てください。

3/4大阪梅田 14:30からです。

 

詳細&お申し込みはこちら

 

私、きっとみなさんが思う100倍くらいまともな人なので、大丈夫。笑

 

 

最近、気持ちがほぐれる出来事がいくつかあって。

 

ここ1年間、自分の仕事のために走り続けてきた。

喜びもたくさんあったけれど、釘で身を刺すような苦しいこともあった。

 

そんな苦しみを、ひとつずつ、手放していっている、今日この頃。

 

 

自分がこれからも、生きていくために、人生の一端である、仕事を通じて、

人の笑顔や、生命の循環に、できることは何か。

 

最近、そんなことをずっと考えていて、

少しずつ、答えが見えてきた。

 

「自分だけがいい」「自分だけが得をする」というのは

どうも性に合わない。生きているのは皆同じなのだから。

 

感謝で受け取り、感謝でできることをし、伝えていきたい。

 

生きることは喜びであるし、人は幸せを追求するから。

そんな理想に貢献できるように。

 

大切なことを見失わないように。

 

 

今までやってきた講座やサービスを、ひとつずつ、

これからやっていきたいことや、内容に合わせ、再調整していくつもり。

 

コンサル受けたかったけどちょっと高かったんだよな、

とか、

ブログ講座待ってるんだけどな、

 

って人がもしいたら、メールとかLINE@で励ましてもらえると嬉しいですw

 

誰かが待ってると私、パワーみなぎっちゃうの。単純なんです。

 

 

大阪のイベントが終わったら、やりたいことが沢山あります。

冬から春に変わる時期が一年で一番大好き。

 

命が芽吹く時期だから。

自然も忙しいみたい。土の中も、ざわざわしてきた。

 

それではごきげんよう。今日は、諸々と体を整えに行ってきます。

 

みどり