よりどりみどり

歯列矯正・ミニマリスト体験記など

MENU
スポンサーリンク

天王寺ゲストハウスでドミトリー初体験

大阪・天王寺で、ゲストハウスに宿泊しました。

 

f:id:midori32:20151118212230j:plain

ミニマリストの間で人気

 

宿泊費が安く済み、他の宿泊者と交流がしやすいゲストハウス。

 

旅好きなミニマリストの間で話題になっており

一度泊まってみたいと思いました。

 

無理・・・かなぁ?

 

人と話すのは好きですが、よく知らない人と一緒の部屋で寝るのは抵抗があります。

眠る時は安心して眠りたいのです。だからドミトリーは無理かな?と思っていました。

 

ドミトリーしか空いてなかった

 

2週間ほど前から宿を探し始めましたが

土日の予約はどこもいっぱいでした。

人気でおしゃれな雰囲気のゲストハウスはすべて満室。

 

先日のポートランド旅行も、以前行ったタイやインドも

海外では当日泊まる場所を決めても困ることはなかったので、驚きました。

 

都心部のゲストハウスに泊まりたい方は

早めの予約がおすすめです!

 

ドミトリーの様子

 

宿泊したゲストハウスの2段ベッド。

f:id:midori32:20151118085627j:plain

このうちの1つがわたしに割り当てられました。(上でした)

 

荷物はベッドの側、床に直置きです。

 

6人分のベッドが1つの部屋に置かれていました。

部屋は女性専用でした。

 

お値段や設備など

 

12700円。

フェイスタオル50円。バスタオル100円。

 

お布団は清潔で、よく眠れました。

 

女性専用のトイレ・洗面台・シャワールームあったこと、

宿の方が親切で丁寧だったことは、良かったです。

 

今回の宿泊先はこちらです。

f:id:midori32:20151118085610j:plain

Osaka Guesthouse Tennoji 大阪 ゲストハウス 天王寺

お世話になりました。

 

国際交流ができる

 

この日、日本人はわたしだけでした。

アジア人・欧米人、いろんな国の人が来てました。

 

とても眠くて早寝したので、挨拶程度しか交わしませんでしたが

手軽に国際交流が出来るのは良いですね。英語の練習にもなります。

 

空気が悪い

 

1部屋に6人が眠るので、夜のうちから部屋の空気が淀んでいました。

これは辛かったです。

マスクを持っていって本当に良かったです。

 

 

以前、ほしいものリストからプレゼントしていただいたもの。

バラの香りにつつまれ、お陰様でぐっすり眠れました。Yさんありがとうございます。

 

次は個室に泊まりたい!

 

今回、ゲストハウスにあまり良い印象をもてませんでした。

わたしにはドミトリーは厳しそうです。次に利用するなら、個室を利用します。

 

みどり