よりどりみどり

OLミリオネア・みどりによる豊かな日々の過ごし方。歯列矯正・美容・筋トレ・ミニマリスト・断捨離等の体験記もあるよ♪

MENU
スポンサーリンク

【断捨離】部屋の中のお気に入りも捨てる

スポンサーリンク

お部屋の断捨離で「これは気に入っているから絶対に捨てたくない」と取っておいたもの、きっとあると思います。

 

「触るとときめく」からテンションが上がるけど、よく見てみると、色褪せていたり状態が悪くなっていたりしませんか。

 

先日、長年使っていたお気に入りのアイテムとお別れしました。

安心毛布タオルケット

f:id:midori32:20151012180225j:plain

ライナスの毛布ならぬ、みどりのタオルケット。

幼稚園生の頃からのお気に入り。25年は使っていたことになります。

 

キティちゃんのプリントが可愛いこと。子供向けの小さめのサイズ。薄くてパサパサしているところも大好きでした。夏になればこのタオルケットに包まって眠ってきました。

 

時が経つにつれて生地はほころび、プリントもご覧のとおりカスカスに。母から何度「もう捨てる?」と言われたことでしょう。

 

実家から出るとき「とりあえず必要なものだけ」をスーツケースに詰めて友人の車で運んでもらったのですが、その中にも入っていた殿堂入り(?)アイテム。

 

近年は同居人のタオルケットを使っていて、出番が減りました。

大好きだったけど、そろそろもう良いかなと思うように。

 

捨てる大きなきっかけになったのはもう一つの大好きの存在です。

 

ビックサイズのしろたん

f:id:midori32:20151012180149j:plain

抱きまくらです。体長100センチ弱あります。

白くってフワフワで顔も可愛い。可愛いけど、洗濯機で丸洗い出来る実用的なだきまくらです。

 

これを抱きしめて眠るとあら不思議。いつの間にか熟睡出来ます。

家に来る友人も100%好きになる人気アイテム。同居人も気に入ってくれていました。

 

かれこれ5年は使ったでしょうか。

1年くらい前から頭のへたりが気になってきました。

 

もう良いかな・・・と。

 

だけどなんか生きている気がして、捨てられませんでした。

しろたんのまん丸のお目目を隠したいなと思って登場したのがこのタオルケットです。

 

f:id:midori32:20151012180200j:plain

 

ぐるぐる・・・

f:id:midori32:20151012181509j:plain

 

しろたん、今までありがとう。

タオルケットさん、ごみ捨て場までしろたんをよろしくね。

 

大の大人が恥ずかしいですが、お別れはやっぱり淋しく、何度も何度もありがとうを伝えてごみに出しました。ほんとうに大好きでした。

 

お別れは寂しかったですが、不要なものを処分すると、その分空間にゆとりが出来て、やっぱりスッキリするのでした。

しろたんの抱きまくらは素晴らしい抱き心地

今は不要ですが、欲しくなったらまた買うかもしれません。

 

関連記事 

 

 

 みどり