よりどりみどり

おしゃれに、豊かに、楽しい人生を。歯列矯正・ミニマリスト体験記なども

MENU
スポンサーリンク

金のエンゼルを集めるように

今、転換期にいるのかもしれない。

 

私は人にアドバイスをする立場でもあるけど、たまに人にお金を払って教えを請うこともある。時に自分を俯瞰する必要があるから。

 

今日はそういう日で、素敵な人と話をしていて、ブワッと涙が出た。最近泣いてばっかだな。

 

ラッキーを見つけたいの

例えばポケモンだったら、

95%ポッポしか出ない森でピカチュウに会えたらめっちゃ嬉しい。

 

彼と一緒の予定のない休日、今日は外に遊びに行こうと言われて、急にドライブで草津温泉に連れてってもらえたら超嬉しい。(温泉好き)

 

要するに私は「意外性」や「スペシャル感」を味わえたり、

仕事をすることで、普段通りの生活では出会えない何かに出会えるのが嬉しいのだ。

 

私にとっての仕事は「チョコボールで金のエンゼルを探す」ようなこと。

 

圧倒的スペシャルなおまけ感。

ラッキー!!!を味わうためのもの。

 

そんなもんで稼げるの?いいね!って思う人もいるよね。

 

だけどさ、バスケットボールが得意でピアノが弾けない人がバスケの大会に出ることと、ピアノを弾くことってどっちが楽だと思う?

 

↑のバスケ的な感じなのですよ。おまけ的な仕事って。

得意なことで人の役に立って、仕事になるならなんといいことか!

 

反省しました

だけど真面目にやろうとしすぎちゃってたな。

 

ビジネスはセオリー通りにしないといけないと思っていた。

社会にインフラを作ったり影響力を与えるのが起業だと思ってた。

そういうことができなくて興味のない私は二流三流なんだと思ってた。

 

周囲の素晴らしい起業家の話を一生懸命聞いても思考停止。。。

 

会社員時代の私が新たな行動をするには丁度よかったのだけど、自分らしい仕事をしていきたい今の私にとって、彼らの背中を追うことは、実はいらないことだったのだと気付いた。

 

仕事とはなんですか

あなたにとって「仕事」とはなんですか。

 

私にとって、仕事は「おまけ」でした。

 

だからこそ遊ぶように楽しみたい。楽しんだ上で、お金も頂きたい。

楽しく、幸せに、喜びを循環する上で受け取りたい。

 

夢のような夢を追って生きるよ。

 

みどりまたどっか面白そうなところ行くぞって思う人は是非これからも見てください♡応援されると嬉しいから!

 

そっちでやってみて、ダメならまた考えよう。

 

金のエンゼルを集めるように

昔懐かしチョコボール。50周年!

今はこんな味があるんだね。

f:id:midori32:20180221222105j:plain

 

金のエンゼルは出ませんでした。笑

だけども、美味しくて、ラッキー! 

 

小鳥遊みどり