よりどりみどり

おしゃれに、豊かに、楽しい人生を。歯列矯正・ミニマリスト体験記なども

MENU
スポンサーリンク

「マンネリな毎日」の対処法 つまらない、は自分が作ってる

f:id:midori32:20180628121027p:plain

毎日同じことばかりでつまらないという人へ。

 

「つまらない」って実は悪いことじゃないと思うんですけどね。

 

それだけ、満ち足りてて、平和ってことです。

悩むことが何もないから、悩んだりして。笑

 

さて、タイトルは「最近毎日マンネリしちゃって」と知人が話しているのを聞いて、思ったこと。

 

毎日刺激が足りないなら、自分でつくってみましょう!

同じことをしていては飽きる

人間は誰しも「繰り返しに飽き」ます。

 

心理現象なのか、脳の構造なのか、詳しいことはわかりませんが、繰り返しの作業で緊張感がなくなる経験は、みなさんしたことがあるでしょう。

 

わたしの場合は特に、飽きっぽいので、ずっと同じことをしているとマンネリどころか、元気がなくなってきます。笑

 

マンネリ防止にはちょっとした変化を

ちょっとしたことですが、日常に変化を入れてみましょう。

 

わたしは最近「毎日新しいことに5つ挑戦する」ということをしているのですが、これがなかなか楽しい。いい刺激になっています。

 

そんな大層なことはなくて、ホントささやかなことで、いーんです。

 

🔻一例 ちょっとしたことが多い

 

 

 

こんな風に、ちょっとした変化を日常に取り入れていたら「みどりちゃん、最近なんだか元気だね」「毎日すごい楽しそうだね」と言われるようになりました。

 

自分でおもしろさを見つけに行こう

こんな風に、ワクワクは自分で作り出せます。

 

ちょっとの変化で、マンネリ退治。

 

皆さんも、ぜひ、あたらしいこと、1つでもいいので、今日この後、探してトライしてみてください!

 

ちょっとした行動が、びっくりな変化につながるかもしれませんよ(^^)

 

小鳥遊みどり