よりどりみどり

歯列矯正・ミニマリスト体験記など

MENU
スポンサーリンク

【みどり講座レポ】今から自由で幸せになる、超カンタンな方法

台風の影響が色々と出ていますが、皆様の地域は大丈夫でしょうか。

 

今週末は、もっと自由で幸せな日々をデザインする長期講座''Be evolution!''3期生のグループワークでした。

 

 f:id:midori32:20171023012234j:image

 

f:id:midori32:20171023012121j:image 

 

えー、2期までは身バレが怖くてチラッとしか書けませんでしたが

会社を辞めた私にもう怖いものはない(笑)

 

人生に不安があるなあ、とか、もっと新しい生き方をしたいなあ、という読者の皆様にも、きっといいヒントがたくさんあると思いますので、

 

この講座でやっていることも、これから少しずつ明かしていきたいと思います〜。

 

人生を根こそぎ変える4か月間

 

今年の1月から始まった長期講座、あっという間に3期かと思うと感慨深い・・・

 

f:id:midori32:20171023012054j:image

 

今回は2クラス7名の、スペシャルな女性たちと一緒に、それぞれの才能や強みを探り、より幸せな人生を「講座スタートその日から」ともに並走するように、作っています。

 

それぞれのオーダーメイドで豊かな人生を描くナビゲートをし、理想や夢を100%掴み取っていくためのマインドを、マジで徹・底・的に鍛えていまして。

 

今回は関東圏以外に、福岡と大阪から毎月講座に通ってくださる方が!

とうとうみどりちゃん全国区!と勝手に盛り上がりつつ(笑)

 

さらにさらに、1,2期の卒業生がなんと5名も手伝ってくれて。。。

すっごく感謝しながら、今回も講座をすすめております。

 

月1のグループワークの他に、LINEグループでの毎日のサポートも

力を入れて取り組んでいるんですよ♡これまた楽しき〜 

 

まずは自分に自信を持とう

 

えー、今のご時世ですね。自信がない人ってほんとうに多い。

 

外面は良くても

 

どーせ自分なんて

どーせ何やってもダメ

変わりたいのに行動できない

嫌われたくなくて言えない

 

ウジウジしている人の何と多いことか!

 

&過去の私がまさにそうだったんですが、

 

一見幸せそうに見えても、実は内心不安感が拭えない。

毎日モヤモヤしっぱなし。

人の目線が気になってつらい。

自分の存在感が希薄。

 

こういう人もめっっっちゃいます。

 

この状態、すごいつらいんですわ・・・(´;ω;`)←体験者

 

そういう人はまずですね、上辺だけのポジティブでなく、自分に心から自信が持てるようになると◎。

 

自分のことが大好きになれれば、それだけで日々の充足感はブワッと上がるんです。

 

理想通りの人生を送るべく、変えるのは、他人でなく、まず自分。

 

ほんとに、全ては自分からですよ。

 

やりたくないことは全部捨てる

 

モノの断捨離と同じで、行動や考え方も、今後の人生に不要なら捨てます。

 

先月1か月間で、みんなのやりたくないことを徹底的に洗い出し、それらをドーン!とやめてきてもらったのですが

 

みんな面白いように変化してました(笑)

 

みんなの変化の一部

 

✔️脳内で癖の様にあらゆる心配&妄想&考えまくる「自分劇場」をやめたら、ビックリするくらい頭の中が静かになって、ウソみたいに毎日しあわせになったんですー!(バタバタ←喜)

 

とか

 

✔️自分なんて(価値がない)、という自己否定感がなくなって、すごく楽になりました。。。

 

他には

 

✔️やりたくなかった家事をやめて、やりたいときにやっても、家族に何も言われなかった(笑)

 

✔️やりたいことが全部やれて、且つ、旦那様&お母様との関係も良くなった。。。

 

とか、

 

✔️自分の意見をちゃんと他人に言えるようになって、仕事が楽になった

 

とか、

 

✔️メイク、ファッション、美容に手を入れて、綺麗に&おしゃれになっちゃった♡

 

▽まさか歯列矯正の手術まで始めた方も!!スゴイ!!!

口腔外科手術7日後 通院 - 風がふく方へ

 

書き出したらきりがないのでこの辺にしておきますが、

自分と徹底的に向き合うだけで、どんどん行動って変わるんだなー、と、しみじみ実感しています。

 

 f:id:midori32:20171023012345j:image

 

さて、講座生のみんなのように、日々を上向きにしたい方へアドバイスです!

 

やりたくないことは、やめましょう

 

もう本当にこれだけw

 

状況は様々と思いますが、なんとかしてやめる。

頭でわかってるけどできない、ではなく、とにかくやめる。

 

良い子のふりも、

好かれることも、

体面上やっていることも、

愛想笑いも、

自己否定感も、

イライラして言葉を飲み込むことも、

 

何か思いついた「あれやだな〜〜」ということ、1つで良いからやめてみる。

 

すると、気持ちがスルッと上向きになっていきますよ。

 

ただし言い訳はなしでw 

 

会社行きたくないなら行かない。

家事をやりたくないならしない。

飲み会がめんどかったら断る。

やりたくない仕事を断る。

お風呂に入りたくないなら1日入らない(笑)

 

出すのは「思い切り」と「勇気」だけです。おためしあれ♬

 

来月も楽しみ!

 

次の1ヶ月は家族や親との関係に改めて向き合ったり、

 

さらに自分の人生をグワっと振り返ってきてもらうつもりです。

 

▼終わった後はみんなで美味しいご飯食べてワイワイしてますw

f:id:midori32:20171023013134j:image

 

f:id:midori32:20171023013631j:image

 

f:id:midori32:20171023013616j:image

 

▼まさかのカラオケw

f:id:midori32:20171023013139j:image

 

個人対個人の【コンサルみどり】も大好きだけど、少人数のワークショップも同じく楽しいですね!

 

こういった講座のこともまた書きますっ

お楽しみに〜ヽ(*^ω^*)ノ

 

みどり