よりどりみどり

おしゃれLIFEクリエイター・みどりによるステキな日々の過ごし方♬歯列矯正・美容・断捨離・ミニマリスト体験記も♡

MENU
スポンサーリンク

冬のごほうび「朝日を浴びる」

スポンサーリンク

冬が来て、太陽の位置がうんと低くなりました。

 
冬は朝日がとてもまぶしいです。
わたしはこの光が大好き。
 
冬の朝日をふんだんに浴びると、気持ちが良くなります。
 
f:id:midori32:20151205091924j:image
 

光合成している気持ちになる

 
晴れた朝、時間のある時は、朝日をふんだんに浴びながら、ウォーキングをします。
 
太陽が昇ってくると、気温がうんと上がります。寒がりでも辛くありません。
 
まぶしい日差しを浴びていると、それだけで嬉しくなります。
 
まるで、植物が光合成して、みどり色を育てているような気持ちになるのです。
 
楽しいです(笑)
 

起きるのが楽しくなる

 
この時期は、朝7時頃になると、窓の外が眩しいオレンジ色に満たされます。
 
美しい色だなと思います。
 
前の日の夜、寝る時間が遅くなっても、朝日を浴びると体が目覚める感じがします。
 
それだけで起きるのが楽しいです。
 

体内時計がリセットされる

 
夜遅く帰宅する日が続いて、なんとなく身体がぼんやりしているとき。
 
朝日を浴びるとスッキリします。
 
起床後2時間以内に朝日を浴びると、体内時計がリセットされるそうです。
 
朝日を浴びる時間の目安は20分~30分。
 
午前中、早いうちに明るい光を浴びると、効果が高いそうですよ。
 
 

冬が好きになる

 
夏よりもうんと気持ちのいい朝日に気づいたおかげで、苦手だった冬が好きになりました。
  
気持ちのいい、冬ならではのモノゴトや、皆さんのお気に入り、よかったら、教えてください。
 
みどり