よりどりみどり

歯列矯正・ミニマリスト体験記など

MENU
スポンサーリンク

ありのままの自分を赦して

みどりです。

 

ただいま新宿。

f:id:midori32:20171208191123j:plain

 

タクシーとバスの乗り継ぎ時間がわずかで、お土産を買えなかったから、高島屋の地下で、彼にシャンパン買って帰宅。家に着いたら、お部屋が綺麗でうれしい。彼に早くお礼を言いたい。

 

復活しました!

 

昨夜は遅くまで、温泉に浸かって、とびきり美味しいものを食べて、美しい山々を見、一晩自分に集中して、静かに過ごしたら、完全復活。

 

こんなこと書いたのにwww

 

友人にも「もうすっかり元気だね」と。おかげさまで。ありがとう。

 

よく落ち込んでブルーになる人へ

 

これはまさにわたしのことですが(笑)どんな時も、変わらず、落ち着いて見られますが、そこは割と大人力だったり。

 

そんな風にですね。

 

生きていると、気持ちがぶれることがあります。

 

大切なものや、価値観が、揺らぐことも。

 

まあ、感情のある、人間ですからね。仕方ないです。笑

 

そんなご自身は嫌いですか?

 

そんな自分が嫌ー!!!と、

 

グジグジ落ち込んで、涙を流して、ウエーンと床に伏せるのは仕方ない。

 

そこからさらに、じゃあなんとかするぞ、と、疲れを癒すためによく寝たり、心について学んだり、運動をしたり、人によっては気の流れを良くしたり、そういう工夫は必要ですが、

 

そんなことより、まずは、気持ちがさざ波立ち、時に胸中が荒れ狂う、そんなありのままの自分自身を、赦してあげましょう。

 

それも愛おしいあなたご自身なのですから。

 

おまけ

 

気持ちがささくれたら、動物に触れると癒されますよ💕

 

ぽてっ

f:id:midori32:20171208190524j:plain

 

うさんぽ。

f:id:midori32:20171208190515j:plain

 

はしゃぎました。笑

 

この記事もぜひどうぞ

midori32.hatenablog.com

 

midori32.hatenablog.com

 

みどり