よりどりみどり

おしゃれLIFEクリエイター・みどりによるステキな日々の過ごし方♬おしゃれに可愛く稼ぐコツ教えます。歯列矯正・美容・断捨離・ミニマリスト体験記も♡

MENU
スポンサーリンク

経沢香保子さん講演・女性起業家サロン交流会に参加します

スポンサーリンク

2/11(土) 女性起業家サロン交流会のお知らせです。

 

みどりも参加します( ´ ▽ ` )ノ

 

女性起業家サロン交流会?

実業家のキッズライン代表、経沢香保子さんが主催するイベントです。

f:id:midori32:20170126121447p:plain

 

経沢香保子講演・女性起業家サロン交流会 | Peatix

 

経沢さんの他にも、活躍中の多数の起業家女性の方々が登壇します。

  

2017年1月に第一回が聞催され、かなーり盛り上がったそうです!

 f:id:midori32:20170126122506p:plain

(画像引用:キッズライン社長 経沢香保子 blog

 

こんな人におすすめ

✔️女性で起業している

✔️現在の事業を飛躍させたい

✔️今は会社員だけど、近い将来、自分で起業したり独立したりしたい

✔️起業家・興味のある仲間が欲しい

✔️現状の働き方に不満を感じている

✔️自分にはない考えを知りたい

✔️経沢さん・女性起業家に興味がある男性

 

なんと男性も参加OK。

 

さらに、参加者同士の交流会の時間もあるとのことなので、人脈を広げたい方には、特におすすめ!です

 

きっかけ

昨年の秋頃からお世話になっている、小田桐あさぎさんから、お誘いいただきました。

 

f:id:midori32:20170126123042p:plain

(画像引用:普通の女で、終わらない。

 

ご存知の方も多いと思うのですが、あさぎさんは、今をときめく女性経営者のひとり。

 

みどり自身、昨年の大きな変化のひとつとなった方です。

(詳しくはまた別の機会に)

 

とある飲み会での一コマ❤️ 

あさぎさんとみどり。

f:id:midori32:20170126123015j:plain

めっちゃ美人で面白いよ〜!

 

あさぎさんも、当日ファシリテーターとして参加されるそうです!

 

参加を決めた理由 

正直なところ、イベントのお知らせを見た瞬間「ギクッ」としまして。

 

「あー。これは今まで気になっていたけれど、見ないふりをしてきた類のものだ」と。

 

今は会社員という働き方を選んでいるけれど、

そんな日々は、遠くない将来、変わっていくんだろうナ。と、なんとなく思っていたんです。

 

なぜなら、もう何年も前からそういうことを聞いていたから。

 

「10年後に約47%の人の仕事がなくなる可能性がある」というオックスフォード大学のオズボーン教授の発言も有名ですが、

 

身近でも、業務の自動化/人件費削減/年長者の早期希望退職募集など、その事実を実感できることが多かったから。

 

オックスフォード大学が認定 あと10年で「消える職業」「なくなる仕事」(週刊現代) | 現代ビジネス | 講談社(1/5)

 

去年の12月に京都のミニマム文化祭で登壇し、ビブリオバトルでこの本を皆さんにプレゼンした際も、こんなことを断片的に話しました。

 

というわけで、当然、今後、自分の力で独立起業することも、ありうると思っているし、時機が来た時は、何らかのビジネスをやってみたいなと思っています。

 

しかしですね・・・私は起業には興味がない&自分には関係ないフリをしていました。笑

 

なぜかって?

 

起業女子ってたくさんいるし、今はある種のブームみたいなものもあると思うんです。

 

「みどりったら、流行に流されているw」と思われたくなかった。

 

でも、もういいや。

 

起業、めちゃくちゃ興味あります。

だから参加します!

 

そしたら後日、あさぎさん経由で、事務局の方からご連絡をいただき、なんとこのイベントにご招待いただくことになりまして!関係者の皆さま、本当にありがとうございます(/ _ ; )

 

経沢香保子さんについて

 

f:id:midori32:20170126124557p:plain 

(引用:キッズライン社長 経沢香保子 blog)

 

お恥ずかしながら、実は、今まで、詳しく存じ上げておりませんでした。

 

キッズラインを立ち上げた方、はあちゅうさんとサロンをされている方、くらいの認譏で。。。(本当はもっともっともっと書ききれないくらいスゴイ方なのですが)

 

あさぎさんから直接、何度もお名前を聞いていたのに、特に調ベようとせず。

本当に、今まで自分は何をやってたのかな?と思います。

 

経沢さんのことを、もっとよく知りたい!と思って、ここ数日で、一部の著書を読ませていただきました。

 

芯の強さや、血のにじむような尽力が垣間見えるけれど、愛に溢れた優しさが溢れていて。

 

時折、心臓をぐわっと掴まれるようなことが、本当にたくさんありました。

 

でも、人生は一度きりだ。相手を損させるのは絶対にいけないけれども、自分の枠に自分ではまりこむのはやめよう。やることはしっかりやっていれば、 自信を持ってやってみたいことにどんどん挑戦していこう。いくつもの顔を持っていこう。その顔を本業に還元すればいいのだ。

 

男性の結婚生活の満足度っていうのはどうやって決まるのかっていうと、仕事だったりとか、家庭での立場とか一切関係なく、それは、奥さんが如何に幸せだったか。

 

「自分は恵まれたから、成功した分、社会に還元して生きていく」くらいの生き様でいたほうが、高い場所を目指すなら必要なのかもしれない。

 

何よりも壊れないものを作るには、行動し続けることだけだ。信頼を深めるのだ。長期的に人の心を動かし続けるのはその人の継続的な行動だ。

 

飾り続ければいつか矛盾する。思ってもいないことを言えば信念を貫くのが難しくなる。

 

グサグサ来るよ・・・( ;∀;)

これ、抜粋がまだ1巻なんですが、これ以上挙げるときりがなくなってくるので、この辺にしておきます。

 

とても良かったので是非、皆さまも読んでみてください!

 

そんなわけで、みどりはあっという間に経沢さんのファンになってしまい。

イベントでお会いするのが楽しみすぎます!

 

イベントの参加特典

このイベントに参加すると、 1ヶ月間、下記の有料サロンに無料で参加できます。

 

「起業で社会を変える」実践的・女性起業家サロン

f:id:midori32:20170126140127j:image

 

Synapse(シナプス) - 「起業で社会を変える」実践的・女性起業家サロン

 

イベント概要(予定)

【第1部】経沢香保子さんによる基調講演

【第2部】サロンメンバーをゲストに迎えたパネルディスカッション

【第3部】サロンメンバー(希望者)による各1分宣伝タイム

【第4部】サロンメンバーの交流タイム

 

詳細&申し込み方法 

日時:2/11(土) 13:00-15:00

場所:グロービス経営大学院(麹町)

 

費用:

一般 ¥5,400

サロンメンバー 無料

 

申し込み&最新情報経沢香保子講演・女性起業家サロン交流会 | Peatix

 

それではみなさま、会場でお会いしましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

みどり