よりどりみどり

歯列矯正・ミニマリスト体験記など

MENU
スポンサーリンク

【お知らせ】起業&副業に興味のある方へ 女性起業家サロンオフラインイベント

きたる今週末の6月10日(土)、

 

経沢香保子さんが主宰する「女性起業家サロン」のオフラインイベントが開催されます(*^o^*)

 

私は前回のイベントにもお邪魔しまして、

とっても良い刺激と出会いをいただきました。

 

みどりは今回も楽しみに参加する予定です♬

 

個人事業主や起業家さんだけでなく、

OLさんやお勤めの方の副業・独立のヒントが得られるイベントです。

 

なんと男性参加もOK!

興味のある皆様、ぜひぜひ、ご一緒に参加しましょ〜!!

 

「女性起業家サロン」オフラインイベント

 

実業家のキッズライン代表、経沢香保子さんが主催するイベントです。
 
f:id:midori32:20170608142904p:plain
 
私が前回(2月)に参加したイベントでは、なんと160名を超える方が集まったそう!
 
現役の女性起業家さんはもちろん、会社員や主婦で副業をしたり、独立を目指している方も多くいらっしゃいました。

f:id:midori32:20170216222255j:plain

 

こんな方にオススメ!

 

・既に起業しているが、より事業拡大を図っていきたい

・個人事業主、フリーランスから法人化を目指している

・現在会社員だけれど、将来的に起業を視野に入れている

・副業でもっと稼げるようになりたい

・会社の仕事以外に、何かやりがいをもって取り組めるものを探している

(引用:◼︎女性社長が日本を元気に〜本気で社会を変える女性起業家が結集するイベント第3回の開催のお知らせ : キッズライン社長 経沢香保子 blog

 

みどりの参加の理由

 

一言で言えば、お仲間作りのため。

 

最近でこそ、周囲に起業家さんやフリーランスの方の知り合いが増えてきましたが、

会社員をしながら、複業・パラレルキャリアを持っている知り合いがほとんどいません。

 

同じようなお仲間を見つけながら、今後の活動のヒントを得たいな、という気持ちで、参加を決めました。

 

ここ数ヶ月、色々やってみて分かったことは、会社員でキャリアアップするのと、起業して自分のビジネスを拡大するのは、力を入れる方向が全然違う、ということ。

 

分からないことや気になることって、本当にたくさん出てきますから、そんな時に、気軽に相談し合える仲間ができたらいいなぁ。

 

まだよく分からないけど、という方も大丈夫

 

でも、実際、わたしのブログを見てくださっている方の中には

 

「何かしてみたいけれど、起業とかよく分からないし。」

「本職以外にも自分で仕事をしてみたいけれど、何から始めたらいいのかなあ。」

 

という方もいると思います。

 

でもねきっと大丈夫。

私も前回はそんな感じだったような気がします。「起業ってかっこいいな!」的な。笑

 

前回参加した感じですと、皆さんプロ意識持ちつつも、気さくな方ばかりで。

 

「アットホームでいいイベントだなあ」と思ったので、

よくわからないけど、なんだか楽しそう!行ってみたいな!という素直な気持ちが湧き出てきたなら、ぜひ気軽なご参加を(*^_^*)

 

イベント詳細

 

6月10日(土)女性起業家サロン、オフラインイベント

 

★スケジュール

 2017/06/10 (土)

12:30 開場

13:00 イベント開始

15:00 イベント終了

 

★イベント概要(予定)

【第1部】経沢香保子とゲストの対談(ゲスト:タスカジの和田幸子さん)

【第2部】サロンメンバー(希望者)による各1分宣伝タイム

【第3部】サロンメンバーの交流タイム

 

★場所

目黒雅叙園アルコタワー17F 「しぇあスペ」セミナールーム

(目黒駅から徒歩5分)

★お申し込みはこちらから

http://peatix.com/event/265139/view

 

それでは、皆様、会場でお会いしましょうっ♬

 

関連記事

▽前回のレポートはこちら

社会を変える「女性起業家」になるために〜経沢香保子さんの講演会&イベントレポ(1)〜 - よりどりみどり

 

社会を変える「女性起業家」になるために〜経沢香保子さんの講演会&イベントレポ(1)〜 - よりどりみどり

 

みどり