よりどりみどり

歯列矯正・ミニマリスト体験記など

MENU
スポンサーリンク

ブログで人生を変えてきました、毎日更新に再チャレンジ

みどりです。

 

1年半前にやめたブログの毎日更新。

再びチャレンジしてみます。

 

f:id:midori32:20171002202341j:plain

 

毎日更新をしていました

 

ブログを本格的に始めた2015年。

私は毎日ブログを更新することにしました。

 

ブロガーになりたい。

友達が欲しい。

お金が欲しい。

自分の世界を変えたい。

 

そんな思いで「みんなに読まれるブログってどんなブログだろう」

「どうしたら役に立てるんだろう」と、ひたすら書き続けてきました。

 

▽短い宣言

2015年の目標 - よりどりみどり

 

▽2ヶ月続いた時の記事

ブログ開始6か月目のアクセスは2.6万PV&皆さまへメッセージ - よりどりみどり

 

▽アクセスが伸びなくて悩んでいた頃

8月のブログ運営の感想 - よりどりみどり

 

生活の変化により、毎日更新終了

 

2016年の4月。わたしは転職をする事に。

兼ねてから憧れていた某外資系企業に合格したのです。

 

その頃、仕事だけではなくプライベートでも様々な変化があり、

ブログにかける時間が減っていました。

 

現実の生活に注力するため、毎日更新は一旦終了。

 

ブログを書き続ける理由とこれから - よりどりみどり

 

その後も続けて今に至ります

 

現在、ブログを始めて2年10ヶ月。

おかげさまで地道に続いております。

 

トップブロガーさんたちのように、アフィリエイトでは大成功!できなかったけれど、まさかブログを通じてお仕事を頂くようになるとは思いもよりませんでした。

 

「会社に勤める以外で、私が社会に向けてできることって何だろう」

 

当時住んでいた江戸川区の東葛西。旧江戸川のキラキラした水面を見つめながら、早朝のランニング中、自問自答していたことをよく覚えています。

 

書きたいことの変化

 

今、ブログに書きたいことがすごく変わっていて。

 

今までは情報発信に重きを置いていたのだけど、少し自分の意見なども書いてみたくなりました。

 

今までだって書いてはいたけれど、まだ全然こんなもんじゃないのです。

 

例えば・・・

 

✔️かなり力を入れている個人向けの「コンサルみどり」

✔️その他のお仕事のこと

✔️幸せに生きるための自己対話の技術

✔️大好きな人を振り向かせる文章術

✔️センスの良い言葉の使い方

✔️戦略的におしゃれにかわいく見せるコツ

✔️大好きな彼との出会いから、自分の大好きな人を愛し愛される方法

✔️好きな人と豊かに付き合っていく方法

✔️実はたくさん開講している単発&長期講座のこと

✔️ブログを通じて、人生を変える方法

 

 

私はブログを通じて人生を変えてきました。

2年半前の自分が聞いたらビックリするようなことを、たくさんやってきたんです。(書いてて涙が出る)

 

その中には人生を豊かにするみどり的ノウハウが、たくさんたまっていて。

 

そういうのをもっと書いていきたいなあと。

(エゴなのかもしれませんが

 

だけどそういうこと書くと、アクセスも検索順位とか下がっちゃうよなー。

と、怖くてなかなか踏み出せなかったのです。

 

書きたいなら書くしかない

 

ブログは本来「なんでもあり」な場のはず。

 

読まれるブログであるかどうか?は意識し続ける必要があるでしょうが、

 

そもそも個人ブログ。自分の書きたいことを書けば良い。

 

だから必然的に書くような状況を作ることにしました(笑)

 

f:id:midori32:20171002202620j:plain

 

活動の原点は「ブログ」

 

みどりがこうして活動ができるのも、みなさんとたくさん交流ができるのも、

 

当ブログがあったからに他なりません。

 

大切なものは、たくさん手入れをしたい。

そんな気持ちから、初心に戻って、毎日更新に再チャレンジします。

 

まずは1か月。笑

 

改めまして「よりどりみどり」を、これからも宜しくお願いします!

 

後日談

 

1か月はほぼ日更新でしたが、11月はメンタルが破壊する出来事も相まって有言実行ならず。。ほぼ日更新目指して、これからも続けていきますので、また遊びに来てくださいませ!

 

みどり