よりどりみどり

おしゃれに、豊かに、楽しい人生を。歯列矯正・ミニマリスト体験記なども

MENU
スポンサーリンク

2日で1億稼ぐキャバ嬢 エンリケちゃんに会ってきた【トークショー東京】

f:id:midori32:20180802005150j:plain


名古屋の錦No.1キャバクラ嬢「エンリケ」ちゃん
こと、小川えりさんに会ってきました。表参道のおしゃれなレストランで、ディナートークショーがあったぞ。

この記事で書いていること

 

・エンリケちゃんとは?

・売上=収入を上げる仕事/接客術

・エンリケちゃんから学んだこと

 

エンリケちゃんとは

f:id:midori32:20180802005651p:plain

名古屋のアールズカフェという高級キャバクラのNo.1キャバ嬢です。2017年のバースデーイベントで、なんと2日で1億!!稼いだ実績のあるとのこと。

 

わたしの印象は「面白くてめっちゃ売れてるキャバ嬢」。

 

実は彼女はSNSでも人気で、インスタフォロワーが20万人。

 

インスタではテレビ出演の動画も!

 

昨日、ミヤネ屋に初出演📺💕 · まさかの10分も放送してくれるとは予想外😲💦 変顔、名古屋弁丸出し空間😅 宮根さんからこのガラガラ声と座持ちがいいと褒めてもらえ感激です😍 · 初めてのお昼の報道番組に出演で嬉しかった空間🙏 見てくれた方達ぁりがとうござぃました💛 そしてミヤネ屋さんのスタッフさん達、撮影と編集を急ぎでぁりがとうござぃました😦 · さっそくミヤネ屋に出た事が昨日の夜にLINENEWSのトップ画面にミヤネ屋に出演した事が載っててDMでみんな教えてくれた🙊 モデルプレスさんいつもぁりがとうござぃます💕 · 次回は朝の有名な番組の生放送に出演する予定なのでまた報告するネ👼 · #ミヤネ屋 #初出演 #エンリケ空間

小川えり💛エンリケさん(@eri.ogawa1102)がシェアした投稿 -

 

シャンパンの直瓶(口つけて一気飲み)したり......

 

 

面白い動きをしたり.......

 

ファッションセンスがちょっと変わってるのもいい。

枝豆柄のワンピースとか、わたし好きだなあ。

 

会いに行った理由

インスタで見かけるうちに気になっちゃって。

 

わたし、トップのキャバ嬢のインスタを見るのが結構好きなのですが、会いに行こうと思ったのってエンリケちゃんが初めて。

 

理由は、7年もNo.1=相当仕事ができる人じゃないですか。

 あと、忙しそうだけど、仕事が楽しそうだなあと思って。

 

楽しく自分らしく仕事をするって、今のわたしのテーマでもあります。

 

最近全然仕事のこと書いてないけど...笑 変わらず日々、仕事もしてますヨ♬

 

印象に残ったこと

エンリケちゃんのトークは、主に仕事や接客術についてでした。 f:id:midori32:20180802005205j:plain

キャバ嬢や夜の仕事をされている方には即参考になるヒントたくさん。

わたしは講師/スタイリスト=サービス業なので、変換して聞きました。

 

お誕生日おめでとうはメッセージを送る

自分で選んで買って、一人一人にプレゼントを渡す

誰に何をあげたか覚えておく

つけてくれたんだ、と声をかける

 

お客さまを待たせるな

秒で稼ぐ

黒服さんがモタモタしてたら自分が動く

 

謝る時はプライドを捨てて

 

メールよりも電話

電話よりも会って

相手の目を見てきちんと謝る

 

文句を言わない人ほど2度と来ない

相手は細かいところまで見てる

悪気ない勘違いはあるので、気づいたら謝る

 

例えばこれを自分に置き換えたら

 

✔️お客さまを一番優先 優先順位は守理、スタンスを変えない

✔️ガッカリさせない 一緒にいる時間は1秒でも多く楽しんでもらう

✔️自分ができることは全部即する 

✔️悪いことは気づいたら放置せず即謝る 真摯に

 

という感じ。

 

上の印象に残ったこと、一つ一つが「絶対売上に繋がるよな」と感じましたね。

 

エンリケちゃんのトークから、仕事のスピード感と本気度がジワジワと伝わってきて、興奮しました。笑 ザ・ビジネスマン、って感じ。

 

さらに詳しいことはこちらの本に。

 

エンリケちゃんから一番学んだこと 

個人的に一番感動&学びになったのは、サイン会&撮影会の時の一人一人の対応でした。

f:id:midori32:20180802005126j:plain

 

撮影は一番最初に並んで、終わったあとは、エンリケちゃんとお客さんの様子をコッソリ観察していたのですが、これがまたすごかった。

 

✔️お客さんとの共通点を探して、伝える

 

✔️握手、ハグは自分からせず、相手の対応を待って、それに自然に応える

 

✔️相手のテンションの高さを超えない

 

✔️ありがとう、を必ず伝える

 

✔️男性と写真に写る時、背を相手より高くならないようにする&少し後ろに下がる

 

✔️カップルの場合は、女性に気を遣う 女性を優先する

 

✔️基本的に敬語だが、距離感を詰める一言は、タメ口

 

✔️話しているときに、絶対に目を逸らさない

 

これすごくないですか!?どの人に対しても同じなんです。

ルールをちゃんと守って、オリジナリティがある対応をしているというか。

 

わたしの時は、着ていたワンピースを指差して、

 

「あ!わたしも黄色好き!(会場に飾ってあるお花を指して)お花も黄色だしね♡」

 

と言ってくれて、なんだかドキッとしましたね。

 

そのタイミングがまた自然で。一瞬で、さらにファンになりましたよ。

一人一人と本音で話しているんだな〜という印象を受けました。

 

終わりに

トークショーはあっという間の1時間半。

この日は台風で大雨が降っていて。

 

新幹線が止まると大変!と、あっという間にエンリケちゃんは、出勤のために名古屋に舞い戻っていったのでした。

 

オードリーのオマージュのカードをもらったよ笑 

f:id:midori32:20180802005143j:plain

 

バースデーイベントは今年は3日間もやるんだそうです!

昨年の売上を超えたい!!!とのこと。すごい熱量!

 

おまけ 

イベントの帰りに新宿西口でタクシーを待っていたら、

 

「えんらい風格のある方だなと思って!」

「交際とか結婚とか、興味ないですか?!」

 

と、キレイな顔した男性からナンパされました。

 

丁寧にお断りしましたが...うれしかったです!

 

その後も、素敵な男性に、なぜかモテる人扱いされて......

エンリケちゃんパワーですね!!!

 

男性への対応、ほんと勉強になりました。

 

エンリケちゃん、これからも応援してます♡

エンリケちゃんの著書はこちら

読みやすくておすすめ

 

小鳥遊みどり