よりどりみどり

おしゃれに ヘルシーに 楽しい人生を♡ 歯列矯正・ピラティス・ミニマリスト体験記なども

MENU
スポンサーリンク

エミレーツ航空 ビジネスクラス ドバイ国際空港 送迎サービスの乗り場は?どこで乗れば良い?

小鳥遊みどりです。今、ドバイに新婚旅行に来ています^^

 

 

エミレーツ航空で仁川からドバイ国際空港までやってきたのですが、無料送迎サービスの場所や乗り方がわからず、めっちゃ困りました。

 

エミレーツ航空・ビジネス/ファーストクラス利用者向けの記事です。

 

ドバイ・コネクト 無料送迎サービス

エミレーツ航空では、ビジネス/ファーストクラスを利用すると、空港からの送迎サービスを無料で受けられます。(事前予約制)

 

送迎サービス | ご旅行はここから始まります

 

良いサービスですよね。各国の無料送迎エリアは決まっていますが、追加料金を支払えば対応可能な場所もあるらしいです。

 

ちなみにこの送迎サービス、英語だとchauffeur-driveと書きます。

 

今回、ドバイ国際空港から滞在先のホテルに送迎してもらう予定だったのですが、空港に着いてから、乗り場がどこなのか分からず、めちゃくちゃ迷い焦りました。。。

 

同じように迷う方がいたら参考にしてくださいませ。

 

エミレーツ航空 ドバイ国際空港の無料送迎場所

入国審査後、レーンで荷物を受け取ったらのち、税関を通ります。

f:id:midori32:20190416162308j:plain

 

税関を抜けたら、そのまま出口方面に行かず、直ぐ右へ曲がってください。すると、エミレーツ航空の、ビジネス/ファーストクラス向けのカウンターがあるので、入ります。

 

(私たちはここで右に曲がらず、出口まで出てしまった&外から見るとこのカウンターがエミレーツ航空のものだとわかりづらいため、迷ってエミレーツ航空のホテルデスクや、ドライバーの方々に何度も確認することになってしまいました。汗)

 

この写真の奥の方がそのカウンター。

f:id:midori32:20190416162518j:plain

 

カウンターの受付の人に搭乗券とパスポートを渡すと、こんな紙をくれます。

f:id:midori32:20190416162556j:plain

この紙を持って、そのままカウンターを出て真正面の出口へ。

Cauffeur-driveと書いてありますね。

 

外には黒塗りのカッコいいBMWがずらっと並んでます。係の方に紙を見せると、私たちの場合は、待つことなくすぐに車に案内され、宿泊先まで送ってもらえました。

f:id:midori32:20190416163041j:plain

 

車内の様子。

f:id:midori32:20190416163044j:plain

 

余談

向かった宿泊先は、ドバイ中心部から離れた砂漠のリゾート・バブアルシャムス。

早朝で道が空いていましたが、それでも約1時間かかりました。

 

運転手さんと世間話をしながらあっという間。

 

思ったより遠かったためか到着先でチップを頼まれたのですが、少額のUAEがないと伝えたところ、日本円でも構わないと言われたので、1000円を渡しました。

 

今もバブアルシャムスでこれを(忘れないように)書いているのですが、さすが人気のリゾートホテル、すごーくのんびりできる場所で、快適です。

 

そちらはまた記事にしますね〜!

 

ではまた♡

 

小鳥遊みどり