読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

よりどりみどり

普通のOLは0から月間20万PVのパワーブロガーになりました。歯列矯正・美容・筋トレ・ミニマリスト・断捨離等の体験記♪

MENU
スポンサーリンク

【Best Buy】7月に買ってよかったもの 足のむくみ対策

美容・ファッション ベスト・バイ

スポンサーリンク

地味に良かったもの。それは・・・

 

 

メディキュット。

 

 

もっと早く買えばよかったです。

 足のむくみに悩む

体調の悪さとともに、足のむくみに悩んでいました。

 

オフィスが冷蔵庫のように寒いこと。

冷えで血流が悪くイライラ。

ストレスでたくさん食べていたこと。

お酒の量が増えていたこと。

 

ヨガを始めてから大分良くなりましたが、行かない日や、体調が悪い時は、一晩寝ても足がパンパンのまま......なんてことがありました。

 

困ったなあと思って辿り着いたメディキュット。

 

選んだのはロングタイプ

ふくらはぎのむくみだけでなく、膝周りの血流が悪いことも気になっていたので、太ももまでカバーしてくれるタイプを選びました。

 

ちなみにこれ。寝る時に使うタイプです。

 

デザインが微妙すぎて1日悩む

薄いピンクとむらさきみたいなブルー。

メディキュットって何でこんなに変な色しているんでしょうか。

 

こんな感じです。

 f:id:midori32:20160810195045j:image

 

もっと可愛いのが良かったのですが仕方ありません。「買うなら本家」というポリシーのもと、意を決してポチ。

 

肝心の使用感ですが、大満足です。

 

目覚めがスッキリ

あるのとないのとじゃ大違いです。

朝起きて「あ......足重い......」ということがありません。

 

使う前は顔のむくみにも悩んでいたのですが、よほど飲んだ日を除けば、顔が腫れることはなくなりました。

 

飲み会があった日のお供

お酒を飲んで帰った夜は、必ず履いて寝ます。マッサージをサボって寝ても、翌朝、足が軽くて、超快適です。

 

着用感

ちょっとパツンパツンしますが、ムレすぎて辛いことはないです。大丈夫。

夏ですが、暑くて目が覚めちゃうよ〜!!というのも、今のところ、ありません。

(冷え性のせいもあるかもです)

 

スーパークールという夏向けの製品もあるんですが「伝線しやすい」という口コミが散見されたため、買わずでした。

 

サイズ感

この商品、MとLがあります。

 

みどりはLを買ったのですが、ちょっと長かったです。

 

158cmで股下が77cmと、比較的足が長い方なので、調子に乗りました。

 

よほど背が高い方以外は、Mでいいと思います。

 

ちなみにサイズ表はコチラ。

f:id:midori32:20160810195719p:plain

(画像こちらからお借りしました)

几帳面な方は、ご自身のサイズを測ってから買いましょう( ;∀;)

 

お洗濯の頻度

感覚として、3−4回履いたら洗ってます。ネットに入れて、洗濯機にIN!です。

 

美容関係のモノが増えた

ミニマリストやめました、と記事を書いてから、美容関係のモノが増えています。

 

手放していたビューラーとマスカラを買い戻し、チークとリップを買い足しました。気分でメイクが変えられて楽しいです。

 

それと、毎日のマッサージ用にリファカラット(!)を注文しました。使うのがホント楽しみ。

 

ミニマリストの頃は「モノに頼らずに綺麗になろう」と色々と自分で工夫していましたが、モノが増えることで、今までより楽しくなったり、ラクになれることがあるんだな、と新しいよろこびを噛み締めています。

 

ダサいけどおすすめ

▼今、Amazonでセール中!気になる方はいそげ〜♡