よりどりみどり

おしゃれに ヘルシーに 楽しい人生を♡ 歯列矯正・ピラティス・ミニマリスト体験記なども

MENU
スポンサーリンク

【コンサルみどり】モテよりもお金よりも大切なこと

去年の秋、東北在住のHさんにご利用いただきました。

 

みどりがミニマリストにハマっていた2015年頃からブログを見てくださり、ご依頼いただきましたよ。

f:id:midori32:20190410014836j:image

Hさんは専門職に就いておられる、聡明なキャリアウーマンさん✨ 笑顔がとっても素敵な方でした。

 

最近、Hさんから後日談をいただいたので、その声も合わせて紹介します。

 

Hさんのお悩み

以下はHさんからいただいた、メールです。

 

自分のことを内省されている記事に共感する一方、
内省してみている自己とは真逆に見える「モンスターリア充」ぶりも気になっていました。

 

私は「非モテ上等」とうそぶくくらいにモテない人生を歩んでいるので、リア充になるにはどうしたらよいのかを聞いてみたいと思っていました。

 

また、副業になるスキルを自分も持っている気がするものの

それをどのような形で実現させたらいいのかが分からず、そのあたりの相談にものってもらえたらありがたいです

 

つまりHさんのお悩みは「恋愛と副業」。

 

その後のメールのやり取りで、仕事に一生懸命で、 ここ数年、気づいたら恋愛に関してご縁がなかったこと。本職以外の副業では具体的にやりたいことがありそうなことが分かりました。

 

事前ワークと、当日のこと

恋愛も仕事も、どちらもわたしが大好きな分野!w

 

Hさんからいただいたメールを読み&ワクワクしながら事前ワークを作成しました。

 

そう、コンサルみどりでは、ご自身を引き出すオリジナル事前ワークをお一人お一人に作成&取り組んでいただいた上で、お話を伺っているのです。

 

Hさんにも30問ちかいワークを用意させてもらいました。

 

そして迎えた当日。

とある日の午後、都内某所のラウンジにてありとあらゆる話をしました。

 

コンサルも終盤に差し掛かる頃。

ハッ!と気づきを得たHさん。ぽつり、とつぶやきました。

 

「そうか.......わたし、いま、恋愛も、副業も、人生の中で、そんなに優先度が高くないんですね......。」

 

モテもお金も本心とは違った

そう、Hさんの''ほんとのきもち''は、モテることやより稼ぐことではなかったのです。それはお話を伺う中で、よく分かりました。

 

これはHさんに限らずですが、何かをやりたい、と思っている時、優先度の高いことだったら、わたしに相談する前に、何らかのアクションを起こしていても不思議ではないかなと思うんですよね。

 

あれがやりたい、これがやりたい。だけど実際の行動の多くが、これから!という場合は、その欲求の陰に、本当にやりたいことが隠れているもの。

 

カウンセリングの詳細はヒミツ♡&超長いので端折りますが、当時のHさんの本当にやりたいことは「自分らしく、やりたいように生きる」ことでした。

 

ですから、モテることよりもお金を稼ぐことよりも、まずは自分の興味関心に正直に生きる方が良いのでは?という話をさせてもらいました。

 

モテよりもお金よりも大切なのは?

私たち全員に当てはまる、とっても大事なこと。

 

それは、まず、自分の今の生活や、人生を楽しむことです。

 

それを疎かにして、仕事や他者からの愛を手に入れようと頑張るのは、ちょっと順番が違います。自分の人生が充実しているからこそ、仕事や、恋愛は、人生の中で、より輝くのです。

 

まずは自分を慈しみ大切にすること。

 

自分を大切にする、って?

「自分を大切にする」というのは、必要以上に自分を甘やかすということではありません。

 

あなたが美味しいなー、と思うご飯を食べたり、好きなお茶を飲んだり、趣味を楽しんだり、気心知れた友人と会ったり、そういうとてもシンプルだけど嬉しいことで、日々を満たすこと。そして毎日、ご自身の興味の向くことや、やりたいことに、少しでいいから時間を割くこと。

 

そういう充実した日々があるからこそ、お金は楽しく使えるし、自分らしい恋愛が楽しめるものなのです。

 

もう、絶対に焦っちゃいけない。日々日々、コツコツ、淡々と。

人生に、早送りなんてありませんからネ。

 

Hさんからの感想

これは、当日お会いした後にいただいた感想です。

 

お話させてもらったことで、「今のままでも大丈夫!むしろもっと自分のやりたいように生きていいんだ!!!」という気持ちになれました。
 
コンサルは、みどりさんと実際に会ってお話することで得られる発見があったのはもちろんのこと、事前のワークで自分のことを掘り下げて考えたことも、とても良かったです。
 
お洒落でチャーミングなみどりさんと女子トークができて楽しかった!
 
旅行や趣味でも、お洒落でも、これまではあれこれ理由をつけて控えてきたところがあったなぁ…と今日お話をしていて感じたのですが、これからは変な遠慮はしないで挑戦をしていきたいし、挑戦をしてみたら何かついてくるもの(出会いとかなんとか)があるんじゃないかと思いました。

 

わたしからのメッセージを素直に受け取ってくださったHさん。

お会いしてから5ヶ月が経ったある日。次のような報告をいただきました。

 

後日談

みどりさん、ご無沙汰しています。コンサルでは楽しいひとときをありがとうございました。その後、お勧めいただいたワンピースを購入しました。着ているとほめられます!あらためて、ありがとうございました。

 

この日たまたま、ファッションにも話が飛んだので、勝手にHさんに合いそうなワンピースをお勧めさせてもらったのですw その方に見合う服を選ぶのが本当に楽しくて^^

 

その後お買い物されたとのことで、写真を送ってくださいました♡

写真はナイショね。うむ、たいへん美脚だった。

 

コンサルの後は「あれこれ考えずにやりたいことはやろう」と思って生活しています。そういう気持ちの切り替えができたからなのか、運がまわってきたようで、担当部署の仕事で大きな予算を得ることができました!!ずっと興味のあった海外出張のチャンスも得ることができ、良かったです。これからももっと自分の気持ちに正直に貪欲に動いていこうと思います。

 

 Hさん、本当に良かったです....!!!頭であれこれ考えず、自分のやりたいように生きる、というのは、実はとても勇気がいることだと思うんですよね。小さなことから大きなことまで、チャレンジを繰り返されたのだろうなと思います。

 

予算獲得&海外出張、本当におめでとうございます^^

これからも頑張ってくださいね♡ 報告、めっちゃ嬉しかったです!

 

コンサルみどりについて

時々メールをいただくので、今も続けています^^

 

地方や海外在住の方には、Skypeで相談にのっています。

興味のある方は、ぜひ次のページを覗いてみてくださいね。

 

皆さんの迷いが少しでも晴れ、良い方向転換のきっかけになりますように。

 

midori32.hatenablog.com

 

小鳥遊みどり