よりどりみどり

おしゃれLIFEクリエイター・みどりによるステキな日々の過ごし方♬おしゃれに可愛く稼ぐコツ教えます。歯列矯正・美容・断捨離・ミニマリスト体験記も♡

MENU
スポンサーリンク

大きく稼ぐ人に共通している3+1のこと 現実ってこんな感じ

スポンサーリンク

こんにちは、みどりです。

 

昨日、小田桐あさぎさんが、とっても素敵な記事を書いてくださいました。

 

みなさんご覧になられました!?

▽すっごい素敵な記事だったので、まだの方は是非!!

アサギストお祝い♡みどりちゃんおめでとう!|普通の女で、終わらない。

 

いや〜、素直に嬉しかったですね。

 

ドキドキしながら軽く10回は読み直しつつ(笑)友達にも、リンクを送りらせていただきました( ´ ▽ ` )ノ

 

さて、そんな風にちょっとビックリな目標を達成した私を見て

 

「みどりちゃんはサラッと色々なことをこなすよね。」

「あんまり無理していない感じがするんだけど、どうしてそんなに色々うまくいくの?」

 

とお声をいただくことがしばしば。

 

応援している皆さんのおかげだと、本ッッ当に心から思っているのですが、

 

どうしてかな、と、理由を考えてみました。 

 

 

いろいろ考えてみましたが、それは、

 

一生懸命、時間をつくり、行動し続け、

お金を投資し、メンターの側にいたり情報に触れる時間を増やし、

できる限りの事をし続けているからかな、と。

 

今まで声を大にして言わなかったのは 

 

実は、そういうことを言うのは、ちょっとカッコ悪いかなって思ってたんです。

  

しかし、昨日の朝食会で、お集まりの素敵な女性たちと話して

 

【お金を稼いだ結果】だけでなく

「お金を稼ぐって、現実のところ、どうなの?どうやってたの?」

 

っていうことを、皆さまが知りたいのだなあと気づき。

いいタイミングなので、書いてみることにしました。

 

まあ実際、お金って、初めからそう簡単に稼げるものではないですよね。

 

https://www.instagram.com/p/BVtlhOfAf9i/

2回目の朝活♡優雅なモーニングをステキな方々とご一緒しました。本当に穏やかでゆったりした時間でした。。 恋愛の、豊かなパートナーシップを築く方法、断捨離、お金、仕事の話まで「よりどりみどり」💓 めっちゃ楽しかったです〜!また是非お会いしましょう!

 

亀のように、超・コツコツ型みどり

 

上の小田桐あさぎさんの記事中にもありましたけれど

 

私って本当にコツコツ積み重ねていくタイプなんです(笑)

 

以前の記事でもチラッと書いていますが、みどりは【うさぎとカメ】なら亀タイプです。

 

これからも、最近行っているあらゆる活動をし続けていきたいので、

アフター5や週末は、優先的に、勉強や自分の仕事のために使っています。

 

とは言えプライベートも楽しみたいですから、時間を作るために、移動する時も作業することもしばしば。

 

例えば。

 

電車で200円で移動できるところをあえてタクシー移動にして、

タクシーの中では、ブログセミナーにいらっしゃる方のブログチェックをして

その方の目的に合わせ、ブログでどこを改善すべきかをリストアップしたり。

 

コンサルみどりでお会いする方の事前カウンセリングやメール文をチェックしたり、SNS投稿を読み、その方の状況を把握してお話に活かせるようにしたり。

(余談ですが、今まで知らなかったのですが、タクシーの中はかなり集中できます)

 

週末は1日に2件コンサルや講座等をこなすこともあるので、

移動中も大切な時間なのですよね。

 

口コミで始まったファッションコンサルでは、

お昼休みにその方の好みに合いそうなブランドのウェブサイトをチェクして

実際に下見に行くお店を決め、仕事が終わった後に下見に行ったり。

 

体力もない方なので、体を休めたりお手入れしたりも積極的にしています。

基本的に、土日が丸一日プライベートな時間だけ、ということはありません。

 

どうしてそこまでやるのかって、やっぱり楽しいから。

ずっとこういう活動をしてみたかったんですよね。

 

やっていることは割と地味

 

今回、どーんと急に成功したかのように見えますが

実際にそういうわけではなく。

 

このブログに、今、こうして多くの方が訪れてくださるようになっているのは、

2015年1月から1年半「誰かの役に立つブログを目指そう!」と、毎日更新をし続け

その後も運営を継続しているから。

 

みどりとの個別セッション「コンサルみどり」では

おかげさまで開始当初からご依頼者さんが沢山いらっしゃいます。

 

最近は、口コミを通じたり、直接お会いした方が「改めてきちんとお話ししたい」と

お越しになることが多いですが、

 

最初の頃は、他にも来てくださる方がいるといいな、と、

レポート記事を書くときに「他の人にも役に立つであろう視点や話」を入れ

工夫して書いていました。

 

また、ブログには何も書いていませんでしたが、

半年で約150万円の貯金を自己投資に使い果たし、

今までの倍以上の本を読み、会いたい人に会い、ビジネスコンサルを受けるなど、

自分の仕事をするだけでなく、学びも多く取り入れ続けています。

 

なんとなくサラッといろいろなことをこなしているように見えますが

実際は、こうして日々、時間を用意して、行動をコツコツ積み上げてきただけ。

 

やっていることは、結構地味なんです。

 

稼ぐ人と接点が増えてわかったこと

 

会社員のお給料以外にも、

自分の力で、お仕事を頂くようになってから、

同じように、お金を沢山稼いでいる人にお会いすることが増えました。

 

お勤めの方にしろ、起業家にしろ、

大きく稼いでいる人には共通点があるなと気がつきまして。

 

それは何かと言いますと。

 

大きく稼ぐ人の共通点

 

それは、

 

・地道な努力を重ねている!

・必要な自己投資をしている!

・自己投資をしつつも、同時にお金を稼いでいる!

 

うまくいっている方々は、みんな、美しい白鳥のごとく!

水面下でものすごいバタバタ足を動かしているんですね(笑)

 

上述の小田桐あさぎさんも、実際に売れ始める前に、約300万円の自己投資をして、勉強をしていたそう。

 

会社を設立するなど、起業家として有名になってからも、ご自身のセミナーを行うために、一生懸命やりたいことを深掘りしたり、コツコツと準備されている話を、何度も聞いてきました。

 

先日、対談でお会いした、超イケてるミニマリスト・SUITABLISM のリョウさん。

彼はブログアフィリエイトで月に多くの収入を得ているのだけれど、

同時に、平均的なOLさんの手取りくらい、毎月ブログのために投資しているそうです。

 

友人の会社員のDくん。彼は一流企業に勤めるいわゆるハイスペ男子ですが

転職活動で忙しい最中も、土日は毎週のように仕事をし、デートや会食の合間を縫って、勉強をしたり本を読んだりしている姿を見てきました。

そんな中にTOEICの勉強をして825点をゲットし、今はさらに年収をUPさせています。

 

みなさんの周りの「大きく稼いでいる」もきっと同じように、

陰でたくさんの努力をしているのではないでしょうか。

 

さらに彼らに共通しているのは

 

・自分の仕事を楽しんでいる!

 

こと。

 

一見「大変そうじゃない?」と思うことでも、自分のやりがいや楽しさのためなら

どこまでも動けるものなのですよね。

 

自分もやってみたいな!と思うなら

 

最近「みどりさんのように、私も何かやってみたいな!」という声を聞くことが多いです。

 

もし、ご自分でも何か始めてみたいなとお思いならば、

まずは、やってみたいことに向けて、

小さなアクションを続けていくことをお勧めします。

 

それは何も大層なことではなく

「会社を定時退社する」とか「今日はランチを一人で行く」とか

そういう些細なことから始まります。

 

そうして自分のために用意した時間を使うことで、新しい行動ができるからです。

 

▽ホリエモンも同じようなことを書いていたハズ! 

さらに、有名無名にかかわらず、いいなと思う人がいるのなら、

その人のブログや書籍を読んでみるのはもちろん、

実際に会えるチャンスがあるなら、会ってみると良いのではないでしょうか。

 

会わなくても、いくらでも情報は集められるけれど、

ご本人に会って感じる熱量に動かされることも、私は多いと思うのです。

 

f:id:midori32:20170625173651j:plain

まとめ

 

大きく稼ぐ人に共通している3+1のこと

 

・地道な努力を重ねている

・お金と時間をかけて、自己投資をしている

・自己投資をしつつも、お金を稼いでいる

かつ、

・仕事を心から楽しんでいる

 

 

私はこれからも、やってみたいことに向けて、コツコツできることをやっていきます。

ぜひ見守っていてくださいね。

 

それではみなさま、良い日曜日の夜をお過ごしください♬

 

お知らせ

 

▽下記、新しくイベントを2つ企画しています。

 ブログ告知はまだですが、ご興味のある方は「先行案内希望」とメールをください!

 

①7/16(日)11:00~13:00  

 週末起業!応援講座「ファーストキャッシュの作り方」

  →自分のサービスを持ってみたい人向け

  →告知ページ準備中です

 

②日程未定 

 ブログ初心者向けのティーセミナー「人気ブログの作り方」

  →開催要望をいただきまして、

   過去に行っていたティーセミナーをブラッシュアップさせて開催します

 

メール:midori.32.m@gmail.com

(お返事に少しお時間をいただくかもしれませんが、ご了承くださいませ)

 

みどり