よりどりみどり

歯列矯正・ミニマリスト体験記など

MENU
スポンサーリンク

人生はたった2週間で変わる

考え方や不要な思い込みがなくなれば、人生はガラリと変わる。

自分の限界を作っているのは自分なので。

 

 

私が開講しているBe evolution!という講座にて。

 

今回は4期2クラスを開講中。

 

今期は50%が地方から参加!大阪、京都、神戸、岐阜と、関西から。

 

回を追うごとにしてアツさが増す本講座。おかげさまで講師のみどりもますますツッコミ鋭く、月に一度、東京に集まってグループワーク&毎日朝から晩までLINEでフォローをしています。

 

f:id:midori32:20180227223101j:image

 

この講座は、それぞれの人生をガチで丸ごと振り返りながら、生きづらさを捨て、強みや才能や魅力に気づき、自分大好きになって、生きがいや自分の幸せを軸に、人間関係を大切に、直感を生かし、もっと楽しく生きようー!

 

っていう内容になってます。簡単に言うと自己啓発。

 

自己啓発=怪しいっていう人も未だいると思うんだけど、これ、ホント楽しいですよ。

 

f:id:midori32:20180227223108j:image

 

自分がどんどん変わっていくし、落ち込んだ時や嫌になった時の対処法や、処世術、女性の強みを生かしてうまく生きるコツとか、転職のアドバイスとか、恋愛のハウツーからラブライフのあれこれまでw

 

講師の私やサブ講師の皆だけでなく、メンバー全員から学べる。

 

2週間で人生が楽しくなる人もいます。

 f:id:midori32:20180227220804j:plain

 

もちろん、自分と深く向き合うことをお願いしているので、楽しいことばかりじゃない。

 

けれど、それよりも、自分を押し殺して生きることの辛さよ。。。

 

f:id:midori32:20180227220759j:plain

 

みんな、時に泣きながら、落ち込みながら、一生懸命、それぞれの課題をクリアしていっている。そんな姿を毎日LINEを通して見ていて、心が震えるような感動を覚えます。

 

f:id:midori32:20180227220748j:plain

 

f:id:midori32:20180227220754j:plain

 

すでに2ヶ月目に突入している本講座では、今まで避けてきた両親や家族との溝にも触れるので、とても辛いと感じている人も多々いる。

 

記事にまとめきれないくらい色んなことがあるけど、私は信じています。

 

変わろうと思ったその日が、人生を変える最初の日。

f:id:midori32:20180228074326j:image

どんな人でも、どんな時でも、人生は必ず変えられる。

だからみんな必ず、うまくいく。

 

いまのあなたが 「人生の目的 」 「生き甲斐 」を持っていなければ 、 2 0年後も 3 0年後も同じように人生の目的がなく 、日々の仕事に追われながら 、充実感のない毎日を送っているだろう。

(中略)

・大病などで 、本気で自分の死を考えるとき

・素晴らしい人生の師と出会ったとき

・どん底に落ちたとき

自分を変えるチャンスは 、いつも脳の外からやってくる 。

(引用:人生の目的が見つかる魔法の杖)

 

🔻この本オススメです 脳の反射領域を利用した、人生を変えるヒント満載

 

関連記事  

midori32.hatenablog.com

 

midori32.hatenablog.com

 

midori32.hatenablog.com