よりどりみどり

おしゃれに、豊かに、楽しい人生を。歯列矯正・ミニマリスト体験記なども

MENU
スポンサーリンク

挑戦はいつだって「吐きそう」

小鳥遊みどりです。

 

今朝、Skypeで少し先の仕事の打ち合わせしていて、その時に私の失敗したことについて聞かれました。

 

私は普段、あんまり失敗しているように見えないそう。

 

全部うまくいっているように見えると。

f:id:midori32:20180121232206j:plain

でもそんなことはない

 

仕事も恋愛もソツなくスルッとこなしているように見えるかもしれないけれど

メンタルは豆腐並みだったし、すぐに泣いたり落ち込むことも日常茶飯事。

 

さらに残念なことに、挑戦するときはいつも吐きそうになる

 

挑戦する時はいつも怖い

色々なことに前向きで、好奇心旺盛な私ですが、内心とてもチキン。

新しいことをやる時はいつも、ブルブル&ビクビクします。

 

先日立てたポルカも「これはやるしかない」と始めたものの

Twitterの送信ボタン押した後はお腹が痛くなりました。。。トホホ

 

 

結局みなさんの応援のおかげで、気づけばお腹は痛くなくなり、とめどない感動で嬉しさスパイラルに。

 

だけど、新しいことをやる時は、いつもお腹が痛いです。体に出やすいの(笑)

 

どうして行動するのか

では辛いのにどうして行動するのかというと。

 

心からやりたいことだから。

逆にそれ以外の「そこまで興味ないかも」みたいなことはやりません。

 

あと、やらないとそればかり気になって、次のことができないから。

行動しないままでいる方が、私にとってはよっぽど辛いですね。

 

やりたいけど怖いことは、行動しないとずっと怖い

失敗するのが怖いからと、ずっと行動を起こさずにいると、1年後も2年後も怖いまま。

 

そしていつまでも忘れられません。

 

あと、成功法則はだいたい決まってるんですよ。

怖いまま「エイ」と飛び込むだけ。勇気出した分だけ、ご褒美が待ってます。

 

応援してくれる人は絶対にいます。大丈夫ですよ!

 

行動が怖くて震えている人へ

 

❤︎オススメ記事です❤︎

 

 

 

みどり