よりどりみどり

おしゃれLIFEクリエイター・みどりによるステキな日々の過ごし方♬歯列矯正・美容・断捨離・ミニマリスト体験記も♡

MENU
スポンサーリンク

人生でやりたい10のこと 2016年版

スポンサーリンク

こんばんは、みどりです。

昨年は「やりたいこと50」をリスト化して、1年以内に半分以上叶いました。

 

新生活が落ち着いてきたので、久しぶりに書いてみます。

「今もっとも興味のあること」「娯楽でやりたいこと」「ブログでやりたいこと」の3本軸です!

 

今もっとも興味のあること

1.英語を使いこなせるようになる

実用的な英語の取得を目指します。3年でビジネスで困らないレベルに到達したいです。

 

2016年はまず、日常会話でほとんど困らないレベルまで持って行きます。場数踏みます。

 

今どんなことをやっているか? 勉強の進捗状況は随時公開していく予定です。

 

2.英会話などの学校に通う

ビジネス英語を身に付けるためです。場所・手法など検討中。

 

ちなみに今流行のオンライン英会話も毎日やってます。こちらは娯楽としてかなり良い感じです。

 

3.筋肉をつける

美容と健康のため。身体は資本、もうすぐドクターストップが解禁される予定なので、ジム通いを検討中です。

 

▼プランクやスクワットチャレンジのように、手軽で効果的な方法に出会ったらまた公開します!

娯楽としてやりたいこと

4.英語圏をひとりで旅する

去年できなかったので今年こそ。どこがいいかなあ。

 

5.「高機能」で「ハイテク」なファッションアイテムを身に付ける

服に関してはかなりの時間を費やしてきました。が、普通のファッションはもうとっくに飽きました。

 

とは言え女性ですし、美容も好きなので、ある程度こだわりを持ち、きちんと見えるように服を着ています。

 

今後は、今まででは考えられないような高い機能性を持ったファッションアイテムを身につけてみたいです。

 

今って、冷えているところを勝手に温めてくれるエアコンがありますよね。同じように、足が冷えていたらその部分だけ自動的に温めてくれるタイツとか、あったら、いいですね。あとは重い荷物を入れても全く重さを感じないバッグとか。それから、スマートウォッチみたいにスマートフォンの通知をバイブレーターで教えてくれるTシャツとか。

 

ちょっと近未来でおもしろい機能を備えているのに、見た目が普通orオシャレなアイテムを身につけたいです。2016年のうちに、ひとつでも出会えますように。

 

ブログ関連

6.音声入力を使って書く

キーボード使うより速いんじゃないか?と思ってます。明日からやりますw

 

7.デザインを変える

気になるところがいくつかあるので。ぼちぼちやります。

 

8.自動スクロール機能を追加する

スマホのページでやりたいです。思いつきだけで書いてるので、方法を知っている人は教えてください(笑) 出来たらカッコいい!!!

 

9.リンク切れの記事を修正する

多分沢山あると思います...

 

10.noteで記事を書いて販売する

書きたいネタがいくつかあるので挑戦してみます。

どんな内容になるかはお楽しみです! 時期も未定ですがやります(宣言)。

 

余談ですが、最近noteで「夜のモテ貯金」を発売された、堀井みきさんに触発されました。

 

みきさんには個人的にアドバイスを頂き、感激です( ;∀;)ありがとうございます〜!実現に向けて頑張ります。

 

minimote.hateblo.jp

 

やりたいことリストはメモしておく

f:id:midori32:20160505224522j:plain

やりたいことを、いつも目に留まるところに書いてみると、不思議と行動につながります。自分の行動を振り返る指標にもなるのでおすすめ。

 

わざわざブログで書かなくても、いつも目にする手帳やカレンダーなどに書くだけで、OKです。是非やってみてください。ホント叶いますから。

 

ブログの更新は少し減るかもしれないけれど、これからもやりたいことにどんどん挑戦する日々を送っていきます! これからもよろしくお願いします。

 

関連記事

▼1年前はこんなこと書いてました。

 

みどり