よりどりみどり

歯列矯正・ミニマリスト体験記など

MENU
スポンサーリンク

ブログ界隈でやりたいことリスト

ブログを続けて1年が経ちました。最近、ようやく、自分に求められていることがわかってきました。

書きたいことと求められうことは違う

書きたいことと、皆さんから求められることが違うことに初めのうちは戸惑いました。

しかし読んでくださる人がいるからこそのブログです。

求められること≒やりたいこと に近いことはぜひやりたいと思います。

やるぞ、という意志を込めてやりたいことリストを公開します。

 

ブログ界隈でやりたいことリスト

  • みんなが能動的になれる記事を書きたい

下向きの人が前を向くきっかけになれれば。読者さんの中にこういう方々が一定数いることを知っています。どうしようかなと思っていましたが、自分に出来ることをしようと決めました。ブログ書くくらいならいくらでも出来ます。

 

わたしも下を向き続けて涙ばかり流している時期があったのでなおさら。スマホいじり続けてるだけじゃ人生もったいないです。

 

  • 日常の楽しさや面白さを伝えたい

ブログを含むオンラインに張り付きすぎることなく、オフライン中心に生きて欲しいです。

 

  • 地方でオフ会を開く

お出かけをするのが好きなので。その土地の方にお会いできたら。更にその土地の人同士が仲良くなるきっかけを作れたら。

 

久しぶりに一人旅もしたいです。

 

  • 「レンタルみどり」を実験的に開始する

ネタ半分なのですが、時間にゆとりがある今のうちにやっておきたいです。

 

自分には得意なことなんてないと思っていましたが、よーーーーく自分に向き合ってみたら、一応ありました。

 

わたしは写真から人相を見れるようでして、よく友人の恋愛相談に乗っています。先日も男友達に気になっているという女性の写真を見せられ「この人は遊び相手が(あなたの他に)2,3人いるからやめときなね」とサクッと酷いことをそのまま伝えてしまったのですが、その後、実はその女性は(独身だと言っていたのに)既婚者で、さらに他にも浮気相手がいることが発覚して驚いた、と言っていました。どうして分かるのかと言われても顔に書いてあるからとしか言いようがありません。いつなくなる能力か分かりませんが、勘が鋭いようです。占いは知識もないし出来ませんが、友人の間では「お金を取っても良いのではないか」という声がありまして、しかし本当に需要があるのかどうかよくわかりません。なので実験的にやってみたいです。

 

接客業経験があるので観光案内や買い物同行もできます。デートプランを考えるのも好きです。どちらかと言うと内向的な方ですが、外交的な感性も持ちあわせております。相手の方が大丈夫であれば、結構よくしゃべります。服・靴・かばん・化粧品が得意分野ですが、相手・予算に合わせたギフト選びも得意です。

 

はじめは都内で、お呼びがかかれば全国(いや世界中)行けるようになったら超素敵ですね。夢です。むしろ地方中心にやりたいくらい。交通費を支払ってでもみどりを呼びつけたいという方がもしいたらぜひ教えてください。速攻企画します。

 

  • いつでもどこでも出来る筋トレをマスターして、みなさんに共有したい。

今、ハマっております。これから普通の人の間でも流行りそうなので先駆けたいです。

 

  • このブログを読んでいる女性は全員「綺麗で女っぽく」見えるようになってほしい。

大層なことを書きました。でも本気です。

 

美しさの度合いはみんな違うし、私も美人ではない(どっちかというと真逆のほう)ですが、誰だって、美しさはかならず引き出せます。綺麗も可愛いも作れます。女性は美しい方が絶対にいい。

 

  • 歯列矯正は困ったことや疑問→解決、までを書く

困ったことやありえないことって体験した人にしか書けないと思うので。トラブル解決は得意なので、何があっても顛末まで追えそうです。

 

こんな感じです。あんまり正直に書き過ぎないほうが良いのかなとも思いましたが、勢いに任せて書いてしまいました。

 

いつも読んでくださって本当にありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。

 

みどり