読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

よりどりみどり

歯列矯正・美容・筋トレ・ミニマリスト・断捨離等の体験記♪

MENU
スポンサーリンク

ブログを書き続ける理由とこれから

スポンサーリンク

先日似たようなタイトルでブログを書かれている方がいました。

自分の理由を振り返るとともに、当ブログの「これから」をお知らせします。

 

マイノリティだからこそ続いた

1年と少しブログを書き続け、沢山のブロガーさんと交流を続けてきた中で感じていることがあります。

 

「ブログというツールを使って発信することは、マイナーだな」と。

 

ブログの記事がいくら炎上しようが、リアルの生活にはなんにも影響がなかったです。いくらブロガーとして人気がある人でも、一般的な知人の間では全く知られていないことが多いです。

 

だからこそ続いてきたと思います。ウーパールーパーが好きで、30歳になっても動物園や水族館に行くのが楽しみ、という大人はどう考えてもマイノリティですから。

 

▼たまにお出かけしています

【画像多数】よこはま動物園ズーラシアに行きました - よりどりみどり

福島県いわき市の観光スポット?レストラン メヒコ フラミンゴ館 - よりどりみどり

 

毎日更新すると公言してしまった

はじめの1年間は毎日更新すると決めました。

 

▼達成した後は、お仲間を募集させていただきました。

【企画】ブログを始めたい人集まれ!新年からブログを毎日更新する方法(初心者) - よりどりみどり

▼31名の皆さんの行動、こっそり見守っています。

ブログの毎日更新を目指して行動を起こした31名の方を紹介します! - よりどりみどり

 

やると言ったらやり遂げたいです。カッコわるいもの。

距離感がちょうどいい

ブログを書いていると、沢山の方との交流できます。オフ会の幹事をさせていただくこともしばしば。知り合う方は格段に増えましたが、皆さんとの距離感がちょうどいいなと思っています。

 

読者の皆さんとの距離感。ブログ仲間との距離感。さらに、文章を書くことで自分を俯瞰することで生まれる自分との距離感。

 

心地よいなと感じています。だからこのブログはとても大切です。

 

いつもありがとうございます。

f:id:midori32:20160428210502j:plain

当ブログのこれから

いつもお読みいただいている皆さんはお気付きの通り、最近、毎日更新ができなくなりました。

 

この1ヶ月、みどりの中の人には多くの変化がありました。退職・手術・身内の死。新しい仕事の準備・引越しで生活環境が変わりました。

 

実はまだまだイベントは続くのですが、今のところ、怪我なく無事に乗りきれています。しかし、身体と気持ちのチューニングがまだ上手くできていません。

 

しばらく現実世界の生活に比重を置くため、毎日更新はお休みさせていただきます。

 

とは言っても、気が向いたら毎日更新するかもしれません。まずは週2,3回くらいのゆったりペースを目標にしますので、たまには見に来てくださいね。

 

どうも人生の流れが変わってきました。失敗はおそれず、とりあえずこのまま進みます。ブログを書い続けたから人生が変わった、などとアホみたいなことを書くつもりはありませんが、一因であることは間違い無さそうです。

 

ブログは大切な場所。「よりどりみどり」をこれからもよろしくお願いします。

 

みどり