よりどりみどり

おしゃれLIFEクリエイター・みどりによるステキな日々の過ごし方♬歯列矯正・美容・断捨離・ミニマリスト体験記も♡

MENU
スポンサーリンク

雨の日は必ず終わるから

スポンサーリンク

東京は1週間以上雨続き。ほとんど晴れ間が見えませんね。

 

雨の日でも品良く♬と思って、銀座かねまつさん*1で雨用のハイヒールを買いました。

 

それはさておき。今日書きたいのは物理的な雨のコトではなく、心のコト。

 

f:id:midori32:20171022012354j:plain

 

泣いてばかりいました

 

最近のことです。自分の中で未解決のこと、分からないことがあまりに増えたこと。仕事における心境の変化。気が付きたくなかった感情や、これからの方向性に関する自覚。

 

度重なる副鼻腔炎や体調の悪さも相まって、毎日涙ぐんでました。ただ落ち込むとかそういうレベルではなく凹んでましたね。今もまだ笑い飛ばせないけど、やっと迷う→考えるフェーズに。あー闇を抜けたな、って感じ。

 

▽こんな記事書いちゃうしね

泣き虫みどり|みどりの幸せ掴みどり♡♡♡

 

ああ、でも安心してください。変わらずに講座やコンサルはいつも通り続けてます。今日もがっつり自分の長期講座のグループワークをしてきました。対面のお仕事、心から大好きです。

 

絶望はそのうちに終わる

 

こうやって悩んで迷ってる時期って、結構絶望的。

 

いい時もたくさんあるけれど、悪い時も割とある。ブログ上で書くことって本当に私の人生の一部分で、いいことだけがあるわけじゃないです。人間だもの

 

だけど、まあ当然ですけど、今までの人生を振り返ると、本当にズーーーーット辛いことが続くってことはなくて。

 

雨の日が永遠に続くことがないみたいに。

 

同じように辛い人へ

 

人一倍焦ったり、悩んだり、泣いたり、苦しんでいる人へ。

 

雨は、しばらく続くかもしれないけど、まあ、のんびり構えましょう。

 

そして、今は好きなだけ泣きましょう。

 

そんな雨模様の日々があるからこそ、晴れな毎日の素晴らしさを実感できるんじゃないかと私は思います。

 

大丈夫。きっと近々、泣くのにも飽きるでしょうし、気付いたら、晴れの日も、やってきますよ。

 

そういうもんです。

 

みどり

*1:派手さはないけれど、足にやさしい、品のいい靴が置いてあって好きです