読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

よりどりみどり

普通のOLは0から月間20万PVのパワーブロガーになりました。歯列矯正・美容・筋トレ・ミニマリスト・断捨離等の体験記♪

MENU
スポンサーリンク

amaten(アマテン)でAmazonの全商品を5〜6%安く買う方法

スポンサーリンク

ネットショッピングの大部分をAmazonに頼っているみどりです。Amazon大好きです!!!届くの早いし、物は安いし、ほぼほぼ送料無料なんだもの。というわけで、Amazonでは年間結構な額を使っています。お買い物は少しでも安く済ませたいのが乙女(?)心。Amaten(アマテン)はそんな気持ちに応えてくれるギフトカード売買仲介サービスです。有名だから既にご存知の方、沢山いると思います、今更でゴメンナサイ。そんなサービス知らなかった!という人に向けた記事です。

f:id:midori32:20150905003015j:plain

Amazonギフトカードが安く買えるサービスAmaten(アマテン)

amaten.com

簡単に言うと、amaten(アマテン)はギフトカードだけを扱う売買サイトです。このブログによく書いているフリマアプリのメルカリでは、服や家電等、色んな商品が出品されてますが、amatenはギフトカードだけです。Amazonギフト券を中心に、iTunes,Google Play,LINEのギフトカードも売られてます。メルカリと同じように、商品(ギフトカード)を個人で売りたい・買いたい人のためのサービスです。

どのくらい安く買えるの?

Amatenのトップページには最大10%安く買えるとありますが、Amazonギフトカードに関しては、そんな安く出品されているのを見たことがないです。よく買えるのはこの記事のタイトル通り、5〜6%くらいの割引率のもの。10000円の5%だと500円。50000円の5%だと2500円。金額が増えるとお得感が増します。

どうやって買うの?

大まかな流れを書きます。

(1)まずは会員登録する。

(2)amatenの「チャージ(お財布だと思ってください)」に入れる金額を決めて、チャージ申請する。

(3)自分の銀行口座からamatenの指定口座にチャージ申請した金額を振り込む。

(4)amatenのサイト上で使える「チャージ(お財布)」にお金が入る。

(5)amatenでギフトカードを購入する

振込手数料は自己負担なので、手数料がかからない銀行がおすすめです。

一読だと??かもしれませんが、慣れると結構簡単ですよ。詳しくはサイトを読んでくださいね!

ギフト券の購入/出品の流れ | amaten(アマテン) - ギフト券の個人売買サイト

スポンサーリンク

amatenの良いところ

  • ギフトカードが安く買えること
  • サイトがシンプルなので、慣れると使い勝手が良いこと
  • 万が一使えないギフトカードを買ってしまったら、返金してもらえること

もし買ったギフトカードのコードが既に他人に使われていたり、有効期限が切れていたら、購入後30分以内にamatenに申請しましょう。購入金額が全額チャージ(お財布)に返金される仕組みになっています。

amatenの悪いところ

  • 慣れるまで難しいかも
  • チャージ金額と購入金額を上手く合わせないと、半端な金額が無駄になる

チャージ金額は100円単位で可能です。購入予定のギフトカードが仮に【5016円】だとしたら【5100円】のチャージをする必要がありますが、16円が余ります。もちろん残高は次回購入時に使えますが、チャージが100円単位な分、半端な金額は上手く使い切るのが難しそうです。気をつけてください。

ご注意!

購入したギフトカードは、必ず、すぐにギフトコードをAmazonで確認しましょう!

使えないと困りますからね。購入後、自動表示される画面に注意書きがあります。

f:id:midori32:20150905001643p:plain

ページを下に進めると、ギフト券の登録完了確認が出来ます。

このページから、必ずAmazonギフト券が使えるかどうか確認しましょう!

30分以降は返金されないからです。速やかに。 

f:id:midori32:20150905001647j:plain

ギフトコードが登録出来たら、カードの有効期限も確認しましょう。

こちらのサイトにやり方が書いてあります。とても分かりやすかったので、引用させていただきました。

kasegeru-app.com

以上、Amazonで欲しいものをちょっとお得に買う方法でした!分からないことがあったら相談に乗ります。コメント欄で話しかけてみてくださいませ。

 

みどり