よりどりみどり

おしゃれLIFEクリエイター・みどりによるステキな日々の過ごし方♬歯列矯正・美容・断捨離・ミニマリスト体験記も♡

MENU
スポンサーリンク

執着と恐怖心を捨てて

スポンサーリンク

こんばんは、みどりです。

 

ここ数日間の私は、ちょっと今までとテンションが変わりました。

 

「もう、包み隠さず書こう」と。

 

そんな覚悟にも似た気持ちで、今日はPCの前に座っています。

 

隠しきれなかったアレコレ

 

最近のみどりの活動、今まで、だーいーぶー、公開するのを、隠していました。

 

それでもやっぱり色んなことがあって、書きたい。

 

しかし、隠しながら書こうとすると、全然書けず。活動の半分も書いていません。

 

なぜなら、それらの活動が、いわゆる「起業女子」みたいな感じになってきたから。

 

しかし、当の本人は、全くそんな気がありませんでした。

 

「起業」というと、もっと何というか、確固とした信念みたいなものや、社会を変えるぞ!という意識や理念のようなものがあったり、会社を起こしたり、とか、わたしの中ではそういうイメージで。

 

この本を読んだ去年の7月。 

ここに確か「好きなことでお金を稼いでみたらいい」みたいなことが書いてあって。

 

それをヒントに、9月から【コンサルみどり】を始めて、その後も様々な活動に発展させ、実際にお金を頂いてきました。

 

趣味といえば趣味だし、起業といえば起業かもしれませんが、自分が、心からやりたい!!!と思ったことを、どんどんやっているだけにすぎません。

 

だけど、心配なことがひとつ、ありました。

 

会社に知られたら、どうしよう

 

内心、これが本当に怖くて。

 

もーしーもー、勤め先にこれらの活動が全て分かってしまったら、どーなるのかしら。

 

会議で吊るしageかしら。クビかしら。

 

勤め先の就業規定には、はっきりと副業禁止とは書いていいないものの、このような活動をしている人がたくさんいるようなベンチャーな企業ではありません。おそらくNG✖️だろうと思われます。

 

そんなわけで、会社バレが怖かったのだけど、

 

たとえバレたとしても、言い訳して尻尾巻いて逃げるような中途半端ことは、一切していません。

 

それに、もしかしたら。

 

今の先行き不透明な世の中で、わたしのように、会社員をしながら、

 

まったくの別名で、セルフブランディングをして、会社以外のところで、お仕事をしてみたい人って、

 

いっぱいいるんじゃないだろうか。

 

今、私がしている活動は、そんな人たちに、勇気をおすそ分けしたり、行動を後押しするきっかけになるんじゃないだろうか。

 

そして、超ー、生ぬるい夢ですが。

 

そういう個人が世の中にたくさん増えたら、会社の方も、ちょっとずつ変わるかもしれません。

 

そういうわけで、わたしのここ10か月の気持ちの変遷や、覚悟と、あらゆる活動を、思い切って書いてみようと思います。

 

きっかけは前回の記事

 

先日書いたこの記事で、

 

もはや、いちブロガーでも、OLでも、ない、、、? 

 

みどりって一体、何やってるの?!?!

 

と、皆さんが怪訝に思っていることが、よくわかりまして(笑)

 

混乱させてしまった方もいるかもしれませんが

 

みどりは特に悪いことに手を染めてはおりませぬ。ご安心くださいませ。

 

最近のわたしと言えば

 

人気ブログを運営するノウハウを、アフタヌーンティーを楽しみながらお伝えしたり

 

https://www.instagram.com/p/BUWXghsAFoL/

【みどりのBlogティーセミナー】私、ブログって、本当〜〜〜に、凄いと思うのです。夢も願いも叶っちゃうし、愛とお金も手に入っちゃう。今でこそ「人気ブログ」、でも始まりは本当にゼロから。。 2年半、試行錯誤してきた、工夫の数々、分かりやす〜く、大公開♬本日もエレガントな皆さまに囲まれて♡ いつもありがとうございます! 楽しいブログライフを(*´︶`*) 

 

「変わりたい」「幸せになりたい」「稼ぎたい」などなど、挑戦したい女性に向けて、個人コンサルをしたり

https://www.instagram.com/p/BUMz3Frgbmi/

「みどりさん、スナックみどり、OPENさせましょ!」 お仕事帰り🌃🌛に、コンサルみどり。ご依頼者さんがご指定くださったのは、東京の美しい夜景の見える素敵なBar🍸わたしの方はと言いますと、今まで気がつかなかった世界への扉を、そーっと、押し開けて、差し上げたのでした。思考の海から、ようこそ、おいでくださいました。見知らぬご自身に出会えましたね💓平日夜も、アリですね✨✨

 

ご自身の強みや魅力を発掘し、心からの夢を叶える方法をお伝えする長期講座をしたり

 

美しい身なりで、より日々を豊かに過ごすために、ファッションコンサルをしたり

 

起業家の小田桐あさぎさんとビジネスコンサルタントのモゲさんの講座に通っていたと思いきや

 

翌々月から、そのモゲさんと愛とお金にまつわる長期講座を開くようになったり、、、

https://www.instagram.com/p/BUo3nb1AWkf/

超シークレット講座、モゲみど講座、記念すべき第一回スタート♥楽しくてスペシャルな2ヶ月間、みんな楽しめますように!みどりも頑張りますよ~o(^o^)o

 

好きなこと、やってみたいことに、どんどん挑戦中なのであります。

 

ひとつの成果が出たからこそ

 

私がこうして、やってきたことを公開しようと思ったきっかけの一つには、

 

一旦、わかりやすい成果が出たから、という理由もあります。

 

心に従って、必死で行動し続けたおかげで、

3月には、会社員のお給料以外で、売上が7桁に。

 

運もあったかもしれないけれど、決して楽にたどり着いたわけではないし、

本職にも打ち込みながら休みなくそれらの活動に打ち込んでいたら、

体調を壊し、耳鳴りとめまいと頭痛が、1か月頻繁に起こるようになって、

しばらくは本当に大変でした。(今は回復して、体力増強に励んでいます)

 

しかしこの成果は、もちろん自分の努力だけでないことも知っています。

 

周囲の皆さまのサポートと応援のおかげであり、流れや、運もあるでしょう。

 

いつもありがとうございます。

 

f:id:midori32:20170529201741j:plain

 

怪しいという人はきっといるだろうけど

 

人は、自分のわからないこと、常識の中にないことを、怪しいと言うみたい。

わたしも実際、言ってますし。

 

そういうわけで、わたしの思いや、活動、サービスの内容を

書いたら書いたで「怪しい」って言う人はいると思う。

 

だけど、それでも、

 

「普通のOLでもこんなことができるんだ!」

 

「みどりのブログを読んでいると、なんだか元気が出る!」

 

「あきらめないで行動すれば、人生って変わるんだ!」

 

そんな風に思っていただける方が一人でもいたら、最高だなと思うのです。

 

というわけで、みどりが最近、ブログの外でやっている様々な活動と絡めて、

 

涙なしにはとても読めないここ10か月の行動の軌跡を、少しずつ書いていきますのでお楽しみに♡

 

関連記事

▽これを書くきっかけになった記事

もう怪しいって言われたっていいや - よりどりみどり

 

▽昨年のハイライトはこちら

2016年の振り返り - よりどりみどり

 

▽モゲさんとあさぎさんの講座のこと

春の三連休 三日目②成功者と時間を共に「モゲあさ講座」最終回 - よりどりみどり

 

みどり