よりどりみどり

歯列矯正・ミニマリスト体験記など

MENU
スポンサーリンク

大好きなマヌカハニーのドロップを頂きました♡ありがとうございます!

Amazonのほしいものリストからマヌカハニードロップを頂きました。

Yさん、本当にありがとうございます!嬉しいっ( ;∀;)

f:id:midori32:20160410105203j:plain

 

マヌカハニー?

マヌカはニュージーランドの原住民・マオリ族が薬として使っていた木のことで、この木の花から集められたみつから作るのがマヌカハニーです。

 

高い抗菌活性力を持ち、一般的な腸内の悪玉菌の活動の抑制・殺菌ができると言われており、健康食品として人気があります。その他にもこんな効果があると言われています。

ピロリ菌、大腸菌、腸球菌、消化性潰瘍、化膿レンサ球菌などの胃腸疾患の改善

虫歯、口内炎、歯周病の治療・防止

喉の痛み、鼻のつまりの改善、風邪、インフルエンザの予防

整腸作用

ガンの予防・治癒

コレステロール値の低下

糖尿病の改善

副鼻腔炎の治療

創傷、切り傷、火傷の治癒

炎症を和らげる

(引用:マヌカハニーの効果・効能 | All About マヌカハニー

 

普通は、瓶詰めのはちみつをスプーンで掬い、そのままペロッと舐めて食べます。

 

自分で実感しているのは、喉の痛み・鼻づまりがやわらぐこと。胃の調子と便通が整うことです。

 

味はちょっと癖があり、好みが分かれそうですが、みどりは大好きです。

 

マヌカドロップも好物のひとつ

最近食べていなかったのですが、久しぶりに食べたくなりました。

 

このドロップは、マヌカハニーがぎゅっと濃縮されているのですが、はちみつそのままよりも食べやすいです。普通の飴よりもうんと甘くて美味しい。喉や胃腸の調子が悪い時には特に助かるのですが、おやつとしても食べたいなあと思うくらいです。

 

結構大きさがあります。

f:id:midori32:20160410105209j:plain

 

ちなみに栄養成分はこんな感じです。1粒あたり約15kcal。空腹がやわらぎます。

 

f:id:midori32:20160410111521j:plain

 

疲れた時の救世主

先日、親族の葬儀でクタクタになって自宅に戻ってきた時。ポストにプレゼントが届いていて「うわーっ!!」とバタバタして喜びました。

 

なんて素敵なタイミングなんだ...と感激しました。疲労のためか体調を崩し、喉が少し痛かったのです。

 

さっそく、有り難く口に入れてから仕事にGO。忙しい日でしたが、夜には喉に違和感がなくなっていて、本当に助かりました( ;∀;)

 

プレゼントにおすすめ

パッケージもおしゃれなのでプレゼントにおすすめです。

 

ありがとうございます

おかげさまで体調も良くなってきました。Yさん、本当にありがとうございます。

実はもう残り少ないのですが(笑)、最後まで大切に食べます。

 

みどり