よりどりみどり

おしゃれLIFEクリエイター・みどりによるステキな日々の過ごし方♬歯列矯正・美容・断捨離・ミニマリスト体験記も♡

MENU
スポンサーリンク

32歳女 ファスティングに挑戦

スポンサーリンク

みどりです。噂のファスティングを体験してみることにしました。

 (すでにスタート中)

ファスティングとは

 

ファスティングとは、英語で断食のこと。

 

ですから当初「とても辛そうな苦行」というイメージがありました。。。

 

数日間何も口にしないのでは?

水だけで過ごすのでは?

 

と怯えていましたが、実際はそんなことはなく、何も食べない=断食ではありません。

 

酵素ドリンクや、このようなパスタも食べることができます。

f:id:midori32:20171029171738j:plain

グルテンフリー、発芽玄米のパスタセット

f:id:midori32:20171029171800j:plain

中身はこんな感じ 冷蔵庫にあった豆苗をのせて


ファスティングに挑戦する理由

 

体がスッキリして気持ちがいいらしい、ということで、以前からとても気になっていました。

 

そして、太ったので本当にスッキリしたいんですwww

 

7号のワンピースがきつくなって早数ヶ月。彼からは「プニプニしてて可愛いからいいじゃない?」と言われていた謎の安心がありましたが、さすがにちょっとマズイ。

 

私にとっては好きな洋服が着れなくなるのが一番致命的ですから。。。

 

食べ物を減らすなんて、筋肉が落ちるのでは?という心配もありましたが、ハードな筋トレ&美容に熱心なGacktさんもファスティングを取り入れていますし、一度試してみたいなと。

 

短期間で効果が出るとのことで、トライしてみることに!

そんな時に、エステティシャンのミウラアイさんからお誘い頂き、丁度ダイエット中であったことと、未知のものを体験してみたい!という気持ちから、始めてみました。

 

マンツーマンで教えていただき♡ 

f:id:midori32:20171030080118p:plain

アイさんとみどり in Bbar

ファスティングは一人でもできるけど、専門家のサポートがあると超安心&知識が付くのも早いですネ。

 

次回

▼ファスティングの効果やメリットについて!

midori32.hatenablog.com


みどり