よりどりみどり

おしゃれに ヘルシーに 楽しい人生を♡ 歯列矯正・ピラティス・ミニマリスト体験記なども

MENU
スポンサーリンク

旅は自分を知る鏡

みどりです。ちょっと旅に出てました^^

 

行き先はアメリカ・NYC!

f:id:midori32:20190614094301j:plain

滞在ホテルから Central Parkの朝

1年ぶりでしたね〜 

 

去年のブログ

midori32.hatenablog.com

 

↑のタイトル通り、その後も色々な国に旅に出かけることで、世界がグンと広がり、自分のことがどんどん良く分かるようになってきたのでした。

 

前回は、スタイリストのBettyさんに会いに行く旅。

midori32.hatenablog.com

 

今年は、ちょうど「またNYCでもピラティスがしたいな〜」と思っていたところに、友人からお誘いがあったので、現地合流して、ふら〜と旅に出てきました。笑

 

あまりにふら〜、としていたせいか、、、

 

帰りは生まれて初めて、飛行機に乗り遅れました。。。汗

 

トラブルはありましたが、無事に帰国してマス!

 

初・海外一人旅から1年

思えば去年、初めてひとりで海外に旅に出たのでした。

midori32.hatenablog.com

 

それまで誰かとしか海外に行ったことがなかった。。。大冒険でしたね。

 

予想以上に楽しかったので、その後もいろんな国に行きました。

 

ベトナム、ハワイへのひとり旅。

 

2回の旅で、海外旅行を個人手配で楽しむコツを掴めたので、

お客さんをお誘いして、バリ、香港、台湾にも行きました!

主人とは、念願の新婚旅行でドバイへ。

 

海外ってすごく気軽に行けるんだな〜、と感じているところ。

今年はまだまだ移動しますよ〜!

 

旅は自分を知る鏡

旅をして、異文化に触れると、不思議なくらい、自分の好みや価値観が、ハッキリしてきます。

 

「これが好きだな」「これは嫌いだな」と、スルッと言語化できていくだけではなく、好みの細部まで明確になっていくというか。

 

普段と違うことをすると、ものの見方が変わるからでしょうか。

 

自分のことを深掘りするとか、見つめ直すとか、あえてそういうことをしなくても、体験の中で、自分のことがよーく分かってくるんです。しかも遊びながらですよ(笑)それが、もうたまらなく面白くて!

 

「わたしはこういうライフスタイルがしたいな!」

「こんな暮らしがいいな」

「仕事はこのくらいがいいな」

「お金はこのくらいあったら十分」 などなど。

 

https://www.instagram.com/p/BylXvwEgGLx/

instagramより

 

次回予告

NYCで体験したピラティスのこと、ニューヨーカー達のおしゃれ/ファッションのことなどを書いていきますので、お楽しみに!

 

それでは〜!