よりどりみどり

おしゃれLIFEクリエイター・みどりによるステキな日々の過ごし方♬おしゃれに可愛く稼ぐコツ教えます。歯列矯正・美容・断捨離・ミニマリスト体験記も♡

MENU
スポンサーリンク

【旅の持ち物】東京⇔沖縄間の機内手荷物を公開

スポンサーリンク

こんばんは、みどりです。

 

都内では梅雨も開けて、夏本番!今日も暑かったけど、沖縄に比べたらすごく過ごしやすいですね。

 

先日、沖縄に行った時の手荷物を紹介します。

 

フライトは2時間半

東京(羽田)から沖縄までは2時間半。あっという間です!

 

持ちものはお財布と携帯だけでも良いのだけれど、あると便利だったり、持たざるを得ないモノ達を、小さめのバッグに入れて持ち込みました。

 

みどりの機内手荷物 

f:id:midori32:20160729231308j:plain

 

1.ペーパー素材の肩掛けバッグ

数年前に確かアクアガールで買ったもの。ペーパー素材で、丸くて、いっぱいモノが入ります。サイズに可変性のあるバッグって、旅行の時、重宝するんですよね。

 

現地では移動中にも使っていました。

 

余談ですが、夏っぽいけれど、意外と冬のコーディネートにも合うので、年中使ってます。

 

2.携帯電話

この写真を撮影したiPhone6Sの他に、ガラケーも持ってます。飛行機内では使えないけれど、両親等からの緊急用として。

 

3.お財布

手作りのラム素材のお財布です。コンパクトですが、お札も小銭もカードも入ります。いい味が出てきました。

 

4.手ぬぐい

鎌倉でふと入った、手ぬぐい専門店のもの。ふくろうが可愛くて気に入ってます。ハンカチ代わりに。

 

5.iPhoneの充電バッテリー&コード

リチウム電池の充電器は、機内に預けられないので手荷物にIN。

 

ちなみにこちらはちえりさん(id:E4DC8A)とたぐちさん(id:taguchi21)に頂いたもの。本当にありがとうございます♡すっごく愛用してます。遠出の時はいつも一緒。

 

6.BOSE ノイズキャンセリングイヤフォン QuietComfort20i

轟音の飛行機内でもアラ不思議。一瞬で静寂が訪れます。突如として泣いたり叫んだりする、可愛い子供たちの声も和らぎます。

 

読書するにも、仮眠を取るにも、絶対に必要!

 

 ▼詳しくはコチラをどうぞ。

midori32.hatenablog.com

 

7.日焼け止め

飛行機を降りたらすぐに動きたいので、機内のトイレで、手や首など、無防御な部分に塗っておきます。

 

毎年「アリーの2,000円くらいのやつ」を使うのが定番でしたが、口コミが良さそうなので試しに買ってみました。

 

▼コレです。

結論、超良かったです。伸び◎、肌なじみ◎、肌の窮屈感ナシ、においナシ。ただ、サラサラ感は?でした。みどりは敏感肌寄りの普通肌ですが、刺激はなかったです。

 

アリーの半額くらいなのもプチ嬉しい♡おすすめです。

 

海に入っているときは海女さんのように全身防御、陸地では2時間おきに塗ってましたが、お陰でほとんど焼けてません。

 

沖縄で1本使い切ったので、リピート予定。

 

8.レッグウォーマー

超がつくほどの冷え性なので。その割におしゃれ心から薄着しますが、足首やお腹周りは可能な限り温めるようにしています。

 

追加したほうが良かったもの

特に無かったです。本が要るかな、と思いましたが、kindleで読んでいました。

 

書いていて沖縄に行きたくなってきました。輝く宝石のようなお魚さん達に会いたいです......!!!

 

関連記事

▼飛行機に預けた持ち物です

 

▼別日程の海外旅行バージョンです

midori32.hatenablog.com

 

皆さまのご参考になりますように。

 

みどり