読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

よりどりみどり

普通のOLは0から月間20万PVのパワーブロガーになりました。歯列矯正・美容・筋トレ・ミニマリスト・断捨離等の体験記♪

MENU
スポンサーリンク

【コンサルみどり】あなたにしか出来ないことは絶対にある

コンサルみどり

スポンサーリンク

今回のコンサルみどりは、ボーカリスト・作詞家の中原涼さんにご利用いただきました♡

f:id:midori32:20161028200332p:plain

タイトルにドキッとした&関西にお住まいの方は特に!最後までお読みくださいまし!笑
 

涼さんのこと

涼さんはプロの音楽家。本格的な活動歴10年以上。
一つのことをそれだけ長く続けるのって、凄いですよね。
 
涼さんとの出会いはミニマリストのオフ会ですが、わたしも幼少期から音楽を続けていたこともあり、とても共感しました。
 
実は先日、涼さんのワンマンライブにお邪魔させていただきまして。
 
大勢のバンドを率いるシンガーでもあり、ピアニストでもあり、転がるようなMCは、もはやパフォーマー!涼さんの才能が爆発!のライブでした。
 
全身から発するエネルギーに圧倒されましたよ。美しや〜♡
会場のお客さん、目がハート。みどりも終始ドキドキ!
  
そんな素敵な涼さんが更に輝くべく、ご依頼にお応えさせていただきました。
 

お会いしたのは椿山荘

とある晴れた日の午後、目白の椿山荘でお会いしました。
 

f:id:midori32:20161028200527j:plain

 
雨上がりの庭園をお散歩しながら。
つやつやと濡れた緑に輝く日本式の庭園は、とても美しかったです。

f:id:midori32:20161028200535j:plain

 

お話したことは内緒♡

今回の詳しい出来事は、トップ・シークレット!
 
残念ながら公開できませんが、涼さんからいただいたご感想と、普段わたしがコンサルみどりでどんなことをしているのか、その一部を紹介します。
 

涼さんからのご感想

 1.ご相談されたかったお悩みはなんですか?
自分の中のもやもやを取り除く方法。堂々巡りから抜け出す方法です。
 
2.セッションでいちばん印象に残ったことはなんですか?
歯に衣着せずズバズバ言われてしまい、「ですよね!!」としか言えず清々しい思いでしたw 普段なら耳も塞ぎたくなる図星も、弱っているとキツいと感じてしまう言葉(ダサい、とかw)も、みどりさんに言われるとスッと入ってくるのが印象的でした。
 

言ってよかったあああ( ;∀;)

 

3.セッションの前後では具体的にどんな変化がありましたか?

すごく抽象的ですが、背筋が伸びる感じがしています。 これまで自分で分かってはいても目を向けられなかった事柄に 目を向けるために背中を押していただけて本当にありがたかったです。

 

4.みどりの印象を教えてください。

これまでも数回お会いしたことはありましたが、ずっと柔らかく明るい雰囲気の方という印象でしたが そこに更に、芯の強さを感じました。だからこそ強い言葉も届くのだろうなぁと。 深くお話できて本当に良かったです。

 

5.フリーコメント(ご感想、次の行動予定、みどりへのメッセージなど)

今回、勇気を出してお願いして良かったです! 自分で考えると頭でっかちになりがちですが 人には言えない、言われたくないと思っていた事柄も 実際に言われてみると逃げようがなくなる感じが逆に心地よかったです。 昨日お約束した事柄、早速取り組んでます! 後は、私は感化されると今度は考えなしに動きすぎるので、 きちんと考えて、でも怖がらずに着実に動いていきたいと思います! 本当に有難うございました!!!

 

お話していた最中、はろほろと涙を流していたさんの大きな目が、最後にはキラキラと光をまとっていたのが印象的でした。

 

涼さん、 ありがとうごさいます\(^o^)/これからもず〜〜っと、応援していますよ!

 

youtubeで涼さんの最新アルバムが聴けるので、みなさんもぜひチェックしてくださいね(*^^*)

www.youtube.com

 

涼さんの公式ブログ→可愛い愛犬・ポメラニアンのポーさんにも注目です♡

suzuka0811.exblog.jp

 

涼さんによるレポートはこちら

suzukan.hatenablog.com

ほんと嬉しい( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)

 

「誰にも言えないこと」も聞いてます

さて。コンサルみどりでやっていることの一部を紹介しましょう。

 

みなさんにもありませんか?

 

「こんなこと言ったら引かれるんじゃないか・・・」
「悩みが深すぎorディープだわor変態すぎ!て、友達・恋人・家族には絶対言えない・・・」
 
とか(笑)
 
自分と同じような環境で過ごしている人には、到底わかりない悩み達。
 
誰にも言わなくても気にならないなら良いのだけれど、
自分の胸の内にだけしまっておくには辛いーーー!!!
 
前身のレンタルみどり含めて、10名以上の方にお会いしてきたんですが、こういう風に感じている方って本当に多いんですよ。
 
誰にも言えなくて悲しくて、心を閉じて堂々巡り。わたし自身の昔の姿でもあります。
 
周囲の人に解決のヒントが得られなければ、知っている人に間きに行くのがいいと思います。でも、知らないことを知るのってチョット怖いし、勇気がいりますよね。
 

「自信がない」がデフォルト

同時に「自分はダメだ」「自信がない」と思っている人の多いこと多いこと。
 
わたしにコンタクトしてくださる方々は、頭がよく、美しく、爽やかで、優秀な方ばかりなのですが、ほとんどの方が「自信がない、自分には何も出来ない・・・」とおっしゃいます。
 
皆さん意外と「自分にできることは大したことではない」と思っているんですよね。
 
そんなことありません。あなたにしか出来ないことは、本当に沢山あります。
 
そういうのは、環境を変え、違う状況で生きている人に話を聞いてみたり、新しい人間関係に飛び込んでみたり、今までの当たり前が当たり前でない環境に行ってみると、案外スルっと分かることが多いです。
 

本当は皆、解決策を知っている

そんな風に悩み深き皆さん。
 
実は、悩みがあるという時点で、ご自身で解決策を知っています。
 
でも、気が付くと、行動しないとしないと変わらないことに気がついて絶望するから(笑)無意識のうちに、気が付いていないふりをしているんです。
 

嫌われてもいい

わたしは明るく笑い上戸で、基本的にはいつもにこにこしています。
 
でも、コンサルみどりのセッションの間だけは、ちょっと空気が変わることも。  
 
涼さんにも、結構ひどいことをガンガン言いました。実際「ひどい」とも言われましたし(笑)
 
でもそれが本当に必要なことなら、そのあと、別に嫌われてもいいや、と思ってます。間違ったこと=嘘を言うより、よっぽどその人思いだと勝手に信じてます。
 

誰も言わないことを言う

折角相談に来ているのに、その人が傷つくことをわざわざ言うのかー!?とお思いでしょうか。
 
もちろん大人ですから、言葉は選びますよ。笑 だけどそういうことじゃない。
 
皆さんのお悩みは様々ですが、たとえば涼さんは、行動に変化を求めておられました。 
このままじゃ嫌だ、どうにかしたいのに、どうにもならない、と。
 
であれば、何が今、ご自身でご自身の行動を狭めているのか。 
どうして何も出来ず悩んでしまうのか。
 
ご自身で「あ!!!」と気が付くようにヒントを投げ続ける必要があります。
 
その為に、みどりは今まで誰もあなたに言わなかったことを言ってるんですね。
 

人生を変えるのは行動のみ 

結局のところ、わたしたちが変われるのは、 自分の行動においてのみです。
 
自分で 「はっ!!?!? 」 と気が付くことが大切。本当に大切。
 
わたしには、みなさんに本音を伝える役割があるんだろうなと思っています。
 

あなたの言葉を待っている人もいる

みどりのブログをこうして読んでくださる皆さんにも、大切な方がおられるでしょう。
 
あなたの言葉や、行動を、待っている人は、必ずいます。
 
どうか、ご自分のお気持ちに素直になって、大切な人に接してみてくださいね。
 

さいごに 12月・関西枠検討中です

実験的に始めたコンサルみどり、お陰さまで大盛況。
まもなく 12月の定員も埋まりそうです〜♡
→12月満員御礼ですっ みどり感激( ;∀;)全力でやらせていただきますよ〜!!
 
年明けからは、 やるかやらないか迷っています。
形を変えたり、テーマを変えるかもしれません。
何か話してみたい、 でもどうしよう、 と思われている方がいたらお早めに。
 
 
さて、12月下旬に関西に行く予定がありまして、東京枠とは別に 、1〜2枠の募集を検討しています。
→募集終了しました
 
どうしても会いたい!!という方、 東京じゃなくて頼めなかったよ!という方がおられましたら、是非、事前に「コンサル受けたいです!」とか、是非是非、メールください(*^^*)♡ 
予定が決まり次第、後日詳細をお送りさせていただきます。

アドレスはこちら→midori.32.m@gmail.com 

 

みどり